久しぶりに
お金を出して学ぶ講座に参加して参りました。
内容は
「フリーランスのための企画書講座」 

参加した目的はズバリ
「企画書を書き上げる」ためでした。


講師として活動をするにあたって、
Space喜連の代表としてイベントを立ち上げるにあたって、
企画書は何枚も書いて来ています。

しかし、
その元となっていたのは、
25年位昔の会社員時代にまで遡ります。
しかも、その頃は手書きだったし😅

で、最近企画書を書くにあたり
行き詰まっていました。
行き詰まりの理由の一つは
「こんなんでいいのか?」という不安💦


それならば
今の企画書の書き方を教わってみたい!
と思い、参加してきました。

結果

書けました!!!←正確には書き上げる事ができそうです!という、現在進行形ですが。

講座形式で学ぶ良さはいくつもあります。

・講師の先生が良い
・講座の内容そのものが良い
コレは良い講座だと感じる絶対条件ですが、

他にも

・一緒に受講された方の考え方に触れる事ができる←コレも大きい!なぜなら違う分野、違う業界、違う活動拠点な方と意見を交わす事ができる機会はそうそうありませんから。

そして、最後に
・新しい繋がり、知り合いが増える事

お金を出して学ぶ自分に
毎回思うこと。

無駄にしない!!

どの位できたら無駄にならないのかは、
その方次第ですが、
今回の私は
書き上げたい企画書を書き上げる!
そして、新しい繋がり💕💕

あぁ、素晴らしい講座だったな✨✨

最後になりましたが、
今回の講座の講師は
数秘&カラー®︎ ミッションチームのお仲間の
杉本かおる先生✨✨

良い講座の筆頭に講師の先生が良い、
と書きましたが、
かおる先生、凄い🙌🙌
講座中のかおる先生の頭をかち割って
中の動きを見てみたい。

先生の頭の中にあるらしい無数の引き出し。
どの引き出しを
どの人に使うか。
どのタイミングで
どのようにアドバイスするか。

経験あるだけ引き出しの数も増えて行く。
その講座ぶりを見させて頂けただけでも
価値ある講座でした。
杉本かおる先生はこちら

今回もありがとうの一日でした💕