ハートのバルーンふんわりリボンお越しくださり
ありがとうございますふんわりリボンハートのバルーン

アクセス、いいね、フォロー、コメント、嬉しゅうございますウインク


本日は、我らの主役(笑)ドナルドダックのバースデーですねバースデーケーキハートハート音符

ドナルド、おめでとう拍手拍手笑い笑い

パークのドナルドのグリーティングは、賑やかなことでしょう爆笑
クワッキーセレブレーションも盛り上がっているかな笑い泣き


んなこと言って、今日はドナルドとは全く関係ないお話てへぺろ


インパレポがなくなって、購入品の話がちょっと続いておりますが、今回もその続きのような話題ですウインク


今回のお買い物は「マットレス」

使っていたマットレスはもう30年くらいたってて、パットつきのシーツをつけていても、スプリングが体に感じるくらいびっくり
確かに私は重いですけど、呼吸するだけでもギシギシピリピリピリピリ
もう替えどき、買いどきびっくり
GWの少し前、娘がそのベッドに座ることがあって、
「こんなん使ってたらあかんて!!
「GW中に見に行かなあかんて!!
という声に押されまして、
なので、実はエアコン、カメラ、マットレスと買い物が平行しておりました口笛

寝具とかってどこで見ようかねキョロキョロ
で、買い物でいつも見てるのは、イオンの寝具売り場や無印良品だなぁとぼんやり考えて、無印良品にもよりつつ、イオンの寝具売り場に行ったら、
エアウィーヴのマットレスが置いてありまして照れ
浅田真央ちゃん、しっかり宣伝してましたチュー

イオンの寝具売り場には、エアウィーヴ担当さんがいるってことに初めて知ったのだけど、その女性店員さんがいい感じの人で、
ご自分も妊婦のとき、エアウィーヴのお陰で腰がとても楽だったとおっしゃっておりましたひらめき
だがしかし、値段がまぁまぁ高いポーン
即決できず、その日はパンフレットだけもらって帰宅車

夫と話し合って、これが最後のマットレスになるかもだから、高いけど買おうかと決め、
後日その寝具売り場に行ったら、たまたま担当さんいなくて、そこにいた担当でない店員さんが
「担当がいないと決められないですよね」
となり、担当さんのシフトを確認して、またまた決められず帰宅車

その夜、GW真っ只中で、溜めてしまっていた録画したテレビ番組のなかに、1月に録画したニトリマニアがニトリ商品を紹介するというのがあったので、1人で鑑賞テレビ気づき

それを観て、あ、ニトリという手もあったか電球笑い笑い笑い

翌日夫をせかして、ニトリへ急行車ダッシュダッシュダッシュ

ニトリの店舗に行くのは、娘が関東の大学に行くとき、カーテンやらなんやらを揃えたとき以来だから、何年ぶりやねんのお出ましでした指差し

品揃えがハンパないので、どこに何があるのかさっぱりわからず、それこそ店員さんにお願いして案内してもらいましたよびっくり

ほんとはエアウィーヴにしようかなと思ってたんだけどって伝えたら、
「それならこちらはどうですか?」
「エアウィーヴと同じ商品で、うちは大量生産しているので、価格はかなりお安くなってますよ」
と、ベッド売り場にご案内されましたニコニコ

といいますか、ニトリの店員さんって女性が多いっていうか、まるでディズニーキャストさんみたいな雰囲気なのラブラブ

なんか昔と変わったなぁキョロキョロ

紹介されたのがこちら下矢印(公式からお借りしました)
お値段、エアウィーヴの半額!!!!!!
その場で夫を寝転がし、「いいと思う」
で、即購入を決断!
こちら、139000円なりぃ札束

「ほかには何かありますか?一緒に送ることになれば楽ですよ」
と言われると夫が、
「あれがほしい!」
と向かったのが、ワークチェアの売り場チュー
夫があれやこれやと座ったりして決めたのがこちら下矢印

こちら15990円コインたち
それこそ、PCチェアは10年以上使っていて、サビサビで座面が傾いていたんですよびっくり
替えどきでしたてへぺろ

「ほかには?」
と更に店員さんに聞かれたので、それならと前夜に観たニトリ紹介の番組でとってもほしくなったこれを下矢印
こちら1490円お札
このときはこのタイプしかなかったけど、そのあとすぐにスピナー付きが出て、今だとこちらの商品は1390円になってますコインたちコインたち
これはお持ち帰りしましたチュー

これね、買ってからほぼ毎日使っちゃってる笑い泣き
使用したあと格納するのが、慣れるまでちょっとあたふたしたけど、切れ味もいいし、レンジもかけれるし、ほんとに便利泣き笑い

音符お値段以上、ニトリルンルン
を体感したお買い物になりました爆笑

ニトリに行って1週間後、マットレスとワークチェアが我が家に到着ウインク

こちらが以前のマットレス下矢印
それが
下矢印下矢印下矢印
こちらになりました!!
6枚に分かれているマットレスをカバーで包んでこうなるわけだけど、配送&設置の人が、最初このグレイのカバーの上にパットシーツをかけたので、
「店頭ではこうではなかった」
と伝えると、慌ててトリセツを確認して、カバーの下にパットを敷いて無事設置ニコニコ


椅子のほうは
作業員さんが5分もせずに組み立ててくれて下矢印下矢印下矢印
こちらになりました爆笑
私は座らないけど、いいらしいですグッ

ちなみに、配送料は土日だったので5500円(平日なら3000円くらいだったかな)、ただし購入額が10万円以上だったので、古いマットレスや椅子の処分費用はかかりませんでしたチュー

マットレスの使い心地はというと・・・
前のがあまりにも残念すぎたのに、それに慣れすぎていたのか、新しいマットレスに慣れるまで2、3日をかかってしまったというか、最初はなかなか寝付くことができませんでしたえーん
それから、店頭で高さを測ったとき、前に使っているのと同じだったのが、新しいのは2センチほど高くなっていて、
朝起きて着替えさせてもらうとき、ベッド脇に座位になるわけで、足を床につけると少しかかとがあがるので、そこに慣れるのも時間がかかりましたショボーン

購入してから1ヶ月たちまして、いろんな意味で体に馴染んできたように思われますニヤリ

なんにしても、ギシギシ言わないのがいいですねぇハート
静かで安眠できますふとん1ふとん2ふとん3

で。
ニトリで買ってしまったので、イオンのエアウィーヴの担当さんに会うのが忍びなく、あれからそこには近づかないようにしてますキョロキョロ
買う気満々なことを言ってしまってたからなぁショボーン
ごめんね悲しい
あの日あの時、担当さんがいたら迷わずエアウィーヴを買っていたかもしれないけれど、これも運命ってことかな真顔


今回も長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございます爆笑