ハッピーハロウィンハロウィンおばけ

こんにちは!
お越しくださり、ありがとうございますニコニコ


私の不手際により、ちゃんと投稿できていなくて、
削除させていただき、改めて投稿し直します。
いいねをいただいたかた、お越しくださった方、大変失礼しました。

だいぶ風が出てきました台風
被害が出ているところもあるようです。
これ以上被害が出ないことを願っています。



ハロウィンインパの続きです。


2019・9 ハロウィン ①~出発

先程の投稿の何が不具合かって、字数が多かったらしく
それを無視して投稿したので、途中で切れてしまったみたいです。
字数や写真を調整して、よんみ、行きます!

ソンミラが終わり、知人とも別れ、いよいよ初ソアリンです。



ソアリンのFP発券機のところまで戻り、雨宿りしながら時間まで待ちます。





予約は18:02だったので、18:00にFPの入り口に行きました。

「戻って来ました!」
と言うと
「お帰りなさい」と、キャストさんにお出迎えされました。

「予約時のチケットをお願いします」
と、言われたので、チケットを提示します。

すると、キャストさんはFP発券機にチケットをかざしました。

「ティローンキラキラ

おー!FPみたい!
初めてのティローングラサン
ディスアビリティはFPと同じなの??

「このまま進んで、エレベーターに乗り、1階まで降りてください」

えっ?キャストさん、ついてこないんだびっくり

恐る恐るエレベーターに乗って、1階まで降りると、
キャストさんが待っていました。

書き出して思い出しましたけど、
この時点だったか、前の説明の時だったか
もうひとつ注意事項がありました。

「乗り終えますと、出口はスロープになっていて、
 そこを登ってもらうことになりますが、大丈夫ですか?」

キャストさんの記憶力はすごいですね!
私は忘れる一方ですてへぺろ

階段なら問題がありますが、スロープなら全然大丈夫グッ

待機したところは、ほかのゲストさんたちが
ふたてに別れて並んで列を作っているのが見えました。
たぶん、私たちは裏側にいる感じです。
そのふたてのうちの右側に案内されました。

そこでまた待機。
この時に、車いすのポケットから取り出しました。

「じゅうどうおび~」←ドラえもん風でグラサン

夫が280センチの柔道帯を、半分にたたんで、
私のお腹に巻きつけしばりあげます。
この帯を使って、私を移乗させます。
ベッドから車いす、車いすからトイレのときも、このようにしてもらいます。

初めてのソアリンだったけど、このタイミングしかないと思いましたウインク


ちなみに、ここから撮影禁止ですバツレッド
ソアリンを体験してわかったけど、
伝えなければならないことと、言ってはいけないことがあるということが、
本当に存在するということを、身に染みて理解しました。
見たい映画の結末を、知らされてしまうことと同じことになるんです。

ダメと言われたことは、絶対にやっちゃダメですゲロー



ドリームフライヤーの前室では、1番前に案内されました。
車いすだと1番前でしか見られないものでした。
前室なのに、
初めての人が多かったのか、歓声と拍手喝采でしたおねがい

字数が多いって切られてしまうので、2回にわけますねウインク

ソアリン、続きます笑い泣き