先日、確定診断を聞きに行った帰りに


病院の

がん相談支援センターに立ち寄りました。



立ち寄ったのは

実は3回目。



1回目は、入院したその日の午後。



県のピアサポーターとして

登録したいとお伝えしたのだけれど


「まずは手術が終わってから」

と言われ

他に相談に来られた方もいたので

一旦退散。



2回目は、手術痕の確認で通院したとき。


まだ開いてない時間だったので、

そのまま帰りました。




そして、今回。

追加治療もないとのことで

次の診察まで時間もあるし

どうしても、相談室の方とお話がしたかった!

のだけれど、やはり開いてない。



そこで、「患者相談センター(?)」の方に

連絡をしていただき


無事にお話をさせていただきました。



病院の、ピアサポーターには

登録が必要で、


登録には会議でも承認が必要とのこと。



少し先になりますが…

と言われましたが、

登録に向けて、一歩前進です。



今までも

「ピアサポーター」の自覚を持って

活動してましたが


公にピアサポーターとしての活動が

年内には本格的に始められそうで

とても嬉しいです。



あ、

9月30日には

ひょうごがん患者連絡会が神戸で


「なんでも話そう会」と銘打って

ピアサポートの活動をする予定です。



また、チラシが手元に届いたら

改めて告知しますね。




阪急電車のコラボイベント

ちいかわ号に乗りました💖


にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村