チョージョがインフルエンザに罹ってから
3週間が過ぎました。


流行するよりも前に罹患💦



流行の最先端?(笑)




そのあと、

多分、状況証拠的に

わたしもインフルエンザだったのだと思うのですが…



最初、とにかく身体が痛くて
全く起きていられない状況でした。



トイレに行くのも辛いし、

飲み物を取りに行くのも辛い。



だったら
ずっと寝ていたい…



そんな感じでした。




娘も、起き上がれないから

なかなか病院に連れて行かなくて。



最近、大きな風邪とか引くこともなくて
かかりつけの診療所が近所にないんですね。


それで、
近くの診療所に行って、

30人ぐらい待ってたから


「起きてるのも辛いので
順番が近くなったら連れてきます。」

ってお伝えしたんです。



そしたらね、

「そんなに酷いなら
ウチでは診ません。」って。



他の人気の診療所では、

待合室が混むから
自宅待機させてくれる所が多くて、


親切なところは
電話でお知らせしてくださる所も多かったので、


かなり驚きました‼️




でね、

結局、違う診療所を探して
今度は電話で同じようにお話ししたら、

「そんなに混んで無いから
すぐに連れておいで。」と。



お年寄りが多くて、

あまり流行って無さそうな診療所でしたが
(先生ゴメンナサイ)


とっても親切だし、

診察も的確で
良い診療所に通うことが出来ました。




そこの先生
とても読書家の方で、


読み終わった本を展示してあって

好きなだけ持って帰って良いと言われました。



興味深い本が沢山ありましたが…


とりあえず一冊だけ。




まだ読めてないけど、


「新薬の罠」

{EFA828F7-695A-4639-A1DA-C90702293725}




とても気になります。




より良い医療が
安心して受けられるようになって欲しいですね。












にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村