検査をしてもらう時って、

「では、今から検査を始めます。」
「よろしくお願いします。」

みたいな?ちゃんとしたご挨拶?
とかが有ってするモノだと思ってました。

もちろん事故とかで、意識不明の重体
とかは別だけど…。

なのに!何で人が苦しんでるのを無視してまで
検査しなくちゃならないの!?


まだ出会って2日目で、
信頼関係が全く出来あがって無い主治医に対して
不信感でいっぱいです。

そこで、ママ友で医師のRさんに
入院の報告も兼ねて、メールしてみました。


「う~ん、それは大変だったね。
でも、耳が痛いわ。
先生にしたら、もの凄く急ぐ検査だったかもしれないし
他の検査とか、全部都合つけて
今しかない!という状況だったかもしれないね。

とはいえ、考えないといけない問題だね。」

というような返事がきます。


あの、人間出来たRさんでさえ、
そういう状況になるのか…。
仕方ない事だったのかな?


それでも、やっぱり腹の虫は治まりません。
まだまだ「怒り」にドップリ入り込んでしまって
出口の見えない状況です。


とうとう、N先生に言いました。

「先生!酷いじゃないですか。
人が苦しんでる時に、何も検査する事無いじゃないですか!!」


すると、N先生は

「ごめんね。」

ちょっと、すまなそうに
そして、優しく微笑んで言いました。


??今、ごめんね って言った??


N先生のように、ベテランのお医者様なんて
きっと横柄な奴に違いない!
と、勝手な思い込みも有って、拍子抜けします。

ごめんね…って。

一人でめっちゃ怒ってる私って…
まるで、アホみたいやん!


本当に、アホでした。

N先生の事、信じてみる??
と思った瞬間でした。


でも、先生の事と
抗がん剤治療をする事とは
全く別の問題です。


抗がん剤なんて、絶対にしたくない!
嫌だ!怖い!




Android携帯からの投稿