予定していた検査は、無事に全て終わり

看護師さんから、簡単に
確認事項等のお話がありました。

「お部屋は総室(大部屋)で良いですか?」

総室以外は考えて無かったのですが
とりあえず、抵抗してみます。

「前の病院で、同室の方に意地悪されて…
すごく心配なんですけど…
大丈夫かな…。」

そんな事、外来の看護師さんに言っても
どうしようも無い事です。
だけど、何かを言わずにはいられなかった…

多分…そんな心境だったのではないかな。


実家に帰って…心の整理がつきません。
そんな簡単なものではありません。


とりあえず、入院準備そっちのけで
パソコンに向かいます。

調べるのは、もちろん!
「悪性リンパ腫」についてです。

いや、むしろ
どうすれば、抗がん剤治療を避けられるか
についてです。


いくつか、見つかりましたが…
まず、内容が理解できません。

しかも、保健が利きません。かなりの高額です。
さらに…近隣の病院では
その治療は受けられそうにありません。


いろいろ調べてみました。
現実的に、出来そうな治療法は
何一つ見つかりません。


時間切れです。



発症して、誤診があり…
すでに半年以上の月日が経っていました。


「早くして欲しい」とあれほど頼んでも、
なかなか診断がつかず、
腫瘍が見つかってから、約1ヵ月かかっているのに…。

診断がついたとたん、待った無しで
どんどん話が進んでいきます。


私の心は置いてきぼりです。


どうして、こんな事になってしまったのか…



Android携帯からの投稿