MRIの検査です。
初めての経験です。

予約を取った時に、事前説明が
結構長かった?
しっかりしていた?
印象があります。

指輪やアクセサリーなどの金属類はもちろん
アイシャドウなどの化粧品にも注意が必要で
スッピンで病院に行きます。

ヘッドホンとアイマスク
だったかな?

とにかく、ものすごい閉塞感だったように
記憶しています。

検査中は、かなりの音がするので
音楽を聞いていました。
それでも、大音量で
ビービービーッ!
と鳴り続けています。

電磁波で検査するので
CTとかと違い、放射線とかは無いようですが

気分的には、CTの方が楽だなぁ…。

技師さんたちは別室のモニターで見てるので
何か有ったら、ブザーを押すようになっています。

一人ぼっち。
ちょっぴり孤独です。




Android携帯からの投稿