気管支鏡検査の麻酔について
あまりにも、あやふやだったので

最近、気管支鏡の検査を受けたお友達に
確認してみました。

まず、吐き気止めを肩に筋肉注射。
口腔および気道麻酔の局所麻酔

をする(した?)そうです。


ちなみに…
皮膚科で処方された鎮痛剤の名前が分かりました。

ボルタレン です。

肋間神経痛対策として、一時的に服用していました。

そして、一回目の検査入院の時に
「ええっ!こんなにキツい薬飲んでるんですか?」
と言われ

ロキソニンに変更されました。

でも、基本
お薬大嫌いな私。

一旦、鎮痛剤では効かない!
と見切りをつけていたので
絶対に飲む事はありませんでした。

しかも、当時はまだ市販薬として販売されていなかったので
本当に怖い薬として、認識していました。

あの時までは…。
(数ヶ月後に後悔するハメに。)



Android携帯からの投稿