気管支鏡検査は絶食なので、前泊になります。

看護師さんに
「入院中、何か心配な事は有りませんか?」
と尋ねられました。

「検査とかは、やってみないと分からないし
特に、今心配な事は思い当たらないのですが…。」

と、ここまでは普通に話をしていたのですが…。
何だか変なスイッチが入ってしまいました。

何を思ったのか、口から出てきた言葉は

「今日、ムスコの2歳の誕生日なんです。」

あれ?何でこんな話?

「物心ついて初めてのお誕生日なのに…。」
号泣。

漠然と、お誕生日にちゃんとお祝い出来なくて
悪い事したなぁ…。

とは思っていたけど、
自分でもビックリするぐらい
どんどん涙が溢れてきて、止まりません。
堰を切ったかのように。

「お子さんの事が心配なんやね。」
と看護師さん。

しばらくして、
「先生にお話したら、外泊して良いって。
良かったですね。
お祝いしてあげてください。」


絶食と、戻りの時間厳守!
という事を確認して、実家に帰ります。

2010年5月
ムスコ2歳の誕生日の出来事です。






Android携帯からの投稿