とうとう、家の近所で評判の診療所に受診しました。
土曜日という事もあり、予約がいっぱいで
なかなか順番は回ってきません。

しかし、今回は何としても
診て頂かなければなりません。

評判が良いだけあって
受付・看護師の対応はとても良く
先生も物腰柔らかな、素敵な紳士です。

問診の後、胸痛の為
心電図とレントゲン検査を受けます。
ついでに?膠原病の検査で、採血もしました。

血液検査は外注なので、後日の連絡です。

再び、名前が呼ばれ
診察室に入ります。


あれ?

明らかに異様なレントゲン写真。


これ、私の?

冷静に考えると、他人の結果が出ているハズもなく…。


先生の顔も、
ヒキツッテル?ナンカヘン?


こういう時、まず最初は
異常のない方から説明するみたいですね。

心電図の結果ですが…。
特に問題は無いようです。

アァ、ヨカッタ。
ソンナコトヨリ、コレハ ナニ?


レントゲンですが…
………
………
………
左の肺に、大きな影が有ります。
肺ガンの可能性が有ります。

紹介状を書いておきます。
月曜日の朝、取りに来て
そのまま市民病院(一番近くの総合病院)に行ってください。

早い方が良い。


全てが終わった…

と感じた瞬間でした。








Android携帯からの投稿