なるほど!ジレ(ベスト)の着丈を長くすれば昔政治家が着ていた「省エネルック」になるのか! | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

FENDI(フェンディ)のカッコいいセットアップを見て「なるほど!」と思ってしまいました。

さすがにメジャーブランドのデザイナーはエロカッコイイと感じるデザインなのですが、それがジレとパンツのセットアップ。

 

 

これ、夏のスタイルとしてはイケてるでしょ!

ジレもラペル付なのでどことなくフォーマル感がありますし、ブラック生地に独特の「フェンディステッチ」がセンスをかもし出しています。

なんともエロカッコイイ!

 

しかし、よくよく見てみると、これはただのジレなんですよね。

ラペルが付いてるのと、着丈が長いことでフォーマル感を感じるのですが、これってもしかすると「省エネルック?」と思えるスタイリングデザインになってるような気がします。

 

 

当時は定着しなかったようですが、現在のファッション感覚であれば私は「あり」です。

ネクタイなどをすることはちょっと時代的に合っていないと思いますが、このスーツ自体は全くもって今でも普通に着れるような気がします。

 

現在の気候変動、異常気象を考えると、夏はこのような省エネルックでも、FENDIのモード感あるジレでもOKだと思いますね。

ニュースでも「命の危険」などをなんども訴えていますので、無理して暑くなるようなファッションをしなくても、こんな気候だから仕方ないよねと思えるファッションで良いと思います。

 

現に、現在日本が熱帯雨林気候のような地域になってるということは、世界のその地域の人で過ごす人たちのファッションに合わさなければいけないですからね。

 

今年の夏は本当に暑いです・・・。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座