PRADAのダブルブレステッドコートが凄い!一瞬学ランに見たがカシミア生地ダブルチェスターコート | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

ん?

ファッション雑誌の撮影って不思議なんですが、アイテムそのものがそれに見えないことがありますよね。

今回ご紹介したいPRADAのダブルブレステッドコートも一瞬学ランに見えたくらいです。

よく見てみればダブルチェスターコートです。

 

 

PRADAのカシミアのコートになるので金額も1,155,000円とかなりのお値段ですが、やはり質は良いのでしょう。

どんなラインなのか分からないような写真なのでなんとも言えないですが、膝下まであるロングな着丈は先日のエルメスのコートも同じくらいなので最近のコートとしてはこれが主流なのかもしれないですね。

 

コートの着丈に関しては毎シーズン変化します。

私のお客様には「好み」でと言いますが、最終的にはその人の身長や体型から、ロングが似合うかショートが似合うかを選択する方が良いですよね。

着丈で見た目が大きく変化しますので。

 

それに、防寒という点で考えるとロングが良いです。

上半身はインナーに暖かいアイテムを重ねて着ることも多いですが、下半身はスラックスのみとなってその下に何か暖かい下着を着てる人は少ないです。

 

「ももひき」や「スパッツ」を履いてる人もいましたが、多くの人はスラックスのみです。

しかも最近は靴下も短いので本当に脚が冷えます。

 

なのでコートがロングで脚が冷えないようにすることがベスト。

あまり着丈が長すぎると階段などで裾がすれてしまうのですが膝下あたりであれば良いと思います。

 

なのでこのPRADAのダブルブレステッドコートの着丈がちょうど良いですね。

カッコいいです。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座