こんなコートは反則だ!HERMES(エルメス)の上質カシミア生地ロングダブルブレステット | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

雑誌の画像からですが、カシミアの上質感が分かるだけでは無く、大きめラペルのダブルブレステットというデザイン、そして脚のすねあたりまであるロングサイズ感がカッコ良さをビンビンと出しています。

 

 

これはアカンでしょ!

カッコ良すぎ!

 

このキャッチにもありますが「着ているだけでカッコよく見える 究極のダブルブレステット」

まさにその通り!

 

これは反則だと思うくらい、カッコ良いスタイルのコートを出しましたね。

ネイビーという色合いも良いのかも知れませんが、上質なカシミアの質感も画像からでも伝わってきます。

 

最初にパッと見たときは、どこかジョルジオ・アルマーニっぽい雰囲気かと思ってたのですがHERMES(エルメス)なんですよねー。

 

この時期にはコートは必須です。

コートってそんなに多くのアイテムを持っていない人が多いです。

しかも、地方に行けば車移動もあってロングコートを着ない人が多いですし、持っていない人もいるくらいです。

実際に車で移動をするような環境にいるときには、ロングコートはとても邪魔で、運転の際には特に邪魔です。

いちいち車に乗る度にコートを脱いだり着たりするのも面倒なので、そもそもコートを着ない。

カジュアルの場でもダウンのようなブルゾンタイプを着てる方が多いですね。

 

なので、このようなロングコートは都心で歩く場合が多い人となるのですが、それはそれでこのHERMES(エルメス)の158万円のコートを着る人は電車移動しないだろうなぁ。

車で移動してビルからビルに移動するので外に出ないだろうし、出たとしても一瞬のような気がするので、このコートを着るタイミングっていつなんだろう??

出張などで新幹線ホームでの寒さをしのいだり、空港で出迎えの車に乗り込むまでだったり、そんなところ??

 

私のような一般人では着るタイミングさえ想像出来ないのですが、世の中にはこのようなレベルのコートがあると言うことが理解できるだけでモチベーションは上がりますね。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座