元旦の能登半島地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます/福井県も大きな揺れで驚きました | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

福井県には珍しい、晴れた元旦の日で気持ちよい時間を過ごせるんだろうと思いましたが、夕方に大きな揺れを感じたときには本当に驚きました。

最初は小さな揺れだったんです。

私は元旦早々にも会社にいる人なのですが、会社から友人にLINEで「今、揺れたよね?」と送ったら、「気が付かなかった」との返事が来たその1~2分後に大きな揺れが襲ってきました。

 

慌てて、外に出ましたが電柱が揺れて電線はゆらゆらとしてるし、停車してる車が上下に揺れてるのを見て尋常では無いと思いましたが、これはもっと大きな震源地が近いはずだと思ってネットで確認したら能登半島でした。

 

震源地は私のいる場所から直線距離で180kmの場所になります。

震源地では震度7、私のところでは震度5

 

 

震源地の珠洲市や輪島市では大変なことになってると思います。

私の知人は避難所で無事と報告していました。

 

そして今回感じたのは東北の方々から嬉しいお言葉を頂いたことです。

地震で自分達が周りからいろいろとしていただたから、お返しという意味もあって「何でも言ってくださいね」と言ってくれることに人間の心の温かさを感じましたね。

 

私は、会社の棚のものが落ちまくって掃除が必要となったくらいですが、ニュースを見ていると近くにいる私にも心配をしてくれる連絡を頂けることがとても嬉しかったです。

 

今回の能登半島地震は震源地付近が特に大変なことになってると思います。

私も関係団体を通して何らかの支援を行うと思います。

 

そして、2日には日航機が炎上というこれも驚きのニュース。

なんとも1日、2日とも波乱の幕開けのような2024年ですが、緊急時への対応を常日頃から心がけておかなければいけないという知らせなのかもと思いますね。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座