雪の日はブーツよりも長靴!大雪でも仕事で外出するときは革靴やスニーカーはNGだしブーツもNO | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

各地で大雪になってるようですね。

福井県内でも雪が降り続いていますが、場所によって違います。

私が居る福井市は降るには降りましたがさほど無く、私のレベルとしてはまだ大丈夫です。

 

でも、革靴では絶対的にスベってNGですし、スニーカーもすぐに濡れるのでダメにしてしまいます。

ではブーツだと良いのか?となりますが、スラックスの裾が外に出るようなブーツでは靴の中は濡れなくてもスラックス裾が濡れて大変なことになります。

 

なのでこのような大雪の時には長靴が一番です。

こんな大雪でも外出て営業だとか、訪問などいろいろ出向くこともあると思いますが長靴で訪問されても誰も文句言いません。

 

こんな雪だから仕方ないと思われます。

ちゃんとスラックス裾が隠れる長靴であれば、雪道も安心です。

 

でも、お爺ちゃんが履いてるような長靴や、登山のような長靴では仕事として履くには不向きです。

 

そこで私は、ブーツに見えるような長靴を購入しました。

 

 

完全に長靴なんですがちょっとブーツにも似ていて、これに白いジーンズを履いてると乗馬のスタイルのようにも見えます。

 

長靴としての機能をちゃんとありながら、デザイン的にオシャレなので仕事でも履けて、オシャレに見えます。

 

雪でも仕事をする方がいて、少しでも快適に、そしてオシャレにして欲しいのでこんな長靴があるというブログでした。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座

 

 

歯髄幹細胞培養上清スキンケア&サプリメント製造 パナケア研究所合同会社