大好評!ジャージー素材スーツ&ジャケットにウエストゴムとウエスト紐がゆるーいスタイルを作る | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

最近は、ゆるーいスタイルでも仕事が出来るようになってきました。

しかし、あまりゆるすぎると心が痛むというか、礼儀的に悪いというか、そんな思いを持ちながらでも「スーツっぽく」という感覚のジャージー素材のスーツが人気あるのだと思います。

 

一番の人気は、素材のジャージーということもあり、ストレッチがきいてるので楽に着こなせるという点がありますが、それ以上にパンツのウエストゴムという点とウエスト紐があります。

 

特に、ウエスト紐は、今までのスーツスタイルではあり得ない感覚なので今の時代だからか人気があります。

 

 

ベルトループ仕様も出来るのですが、ウエストゴムにしたらベルトループの意味が無いというかベルトとゴムは相性悪い気がします。

 

なので、ゴムにするならばやはりウエスト紐がベストと思います。

 

ベルトが無いと言うことは、皮革製品が無いと言うことなので、靴も革靴で無くてもスニーカーを合わせられるということでもあります。

ジャージー素材なので、スニーカーが合わせやすく、生地色に合わせて白でも黒でも合わせれるので、面白いスタイルが完成すると思います。

 

ただし、男性でメタボが気になってる方ですと、ゴムがついついウエストの感覚が緩むのでウエストサイズが大きくなってしまうかもしれません。

ゴムだとサイズアップしてしまうかもしれませんので気をつけましょう。

 

今人気のウエストゴムと紐にしたカジュアルスタイルを体感してみましょう。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座