男のアクセサリーはゴージャスではなくセンスで勝負その②/TATEOSSIAN(タテオシアン) | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

先日は男のアクセサリーとして腕時計(ウオッチ)に関して書かせて頂きました。

どれだけ高級であっても服装に合わせたり、シーンに合わせたりしなければセンスの無いコーディネイトになって高価な物でもその価値を下げてしまいます。

なのでセンスが重要ですと書かせて頂きました。

 

今回は、カフリンクスとブレスレットに注目してみましょう。

しかも、ビジネスシーンでのアクセサリーとしてどんな感じが一番オシャレでセンスが良いかと考えると良いと思います。

 

ビジネスでアクセサリーをジャラジャラと付けるのは好ましくありませんので、さりげないオシャレと言えば一番がカフリンクスです。

ワイシャツの袖ボタンをボタンで留めるのは一般的ですが、カフリンクスをしていると、その人のセンスが良いように見えますので、面倒かもしれませんがカフリンクスをお薦めします。

 

 

そしてさりげなくブレスレットしていればオシャレですよね。

ただし、ビジネスシーンではあまりブレスレットを付けすぎると「イヤらしい」ので気をつけて頂きたいです。

 

それに腕時計とのバランスも重要です。

先日の話ではありませんが、ゴージャスな腕時計にカフリンクスもゴージャスになりすぎるとそれもイヤらしいので、センスで勝負していただきたいですね。

 

カフリンクスとブレスレットはイギリスブランドのTATEOSSIAN(タテオシアン)が私はお薦めです。

高価すぎず安すぎず、それでいてセンス良いデザインが豊富に揃っています。

そのようなセンスで選べるブランドをチョイスして男のアクセサリースタイルを作り上げましょう。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座