昔作ったベルベットのジャケットが登場すること無く悲しい思いをしている | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

コロナ禍ということもあり、年末年始のイベント(クリスマス、忘年会、新年会等)が中止されたり、人が集まることを避けての企画など、人前に出る機会がめっきり減ってしまいましたね。

 

私が契約してる結婚式場でも結婚式は挙げるけど披露宴は延期とか中止とかで、スケジュールもムチャクチャになってるらしいです。

 

そんなことが続けば、普段のオシャレは楽しめても、ここぞという気合いの入ったオシャレは楽しめません。

 

私も昔に作ったベルベットのジャケットが悲しく登場を待っています。

 

Simplog

 

さすがにベルベットの光沢が激しいので普段のビジネスジャケットには派手すぎるのと、無駄に普段で使うとベルベットがつぶれてしまいそうなのでこれは、ここぞという時のジャケットです。

 

ベルベットも地元では有名なベルベット会社で、パリコレなどに登場するブランドに提供しているほどのクオリティがある高級なベルベットです。

 

見た目の光沢も良いですし、手触りも最高に良いので高級感が伝わってきます。

 

年末に会社を整理していたら過去に作ったけどもあまり来ていないジャケットやパンツがゴロゴロと出てきたのですが、なんだか存在を忘れていたのが可哀想でした。

人目に出してあげたいけど着る機会がないという寂しい時期。

 

なんとかコロナウイルスが落ち着き、以前のように盛り上げるイベントなどをしていきたいですね。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座