スーツ&ジャケットの「今」コロナの影響でファッションスタイルまで影響出るだろう | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)
新型コロナウイルスに関する情報について

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)

ビジネス・エグゼクティブ向けのオーダースーツ屋です。Ermenegildo Zegna ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店です。大人の男のスーツスタイル(着こなし)を提案!

こんなに大きな問題になるとは思っていなかった時期には今シーズンの春夏のスーツスタイルがどのようになるのか楽しみでもありましたが人と接触することを避けるようなことになるのであればファッションをさほど意識しなくても良い感覚になります。

 

 

メンズイーエックスでも4月号ですから3月の最初に発売されたもので、企画の段階では年明け早々のはずなのでコロナの問題がここまで大きくなることなんて思っても見なかったはず。

 

やっと暖かくなり、桜も咲き街が何となく華やかになるような時期に外出はマスク姿であり、さらには外出すらも控えなければいけないという今の時代の人間には新しい感覚の出来事ですよね。

 

オシャレを楽しむファッションよりも、今後はウィルスなどから自分を守るようなファッションが登場するような気もします。

先日も書かせて頂きましたが、防護服をメジャーブランドが生産しているということもあり、身を守るような服が、ファッションとして定着してくるのではないか。

 

防護服ファッションというわけではありませんが、学ランのスタンドカラーのように衿が口元まで長くなってマスクのようになってるとか。

素材としてウィルスが付着しても死滅するとか、外出から戻ったら簡単に脱げて丸洗い出来るとか。

夏の暑い時期に着るファン付きのジャンパーのように自分から常に風が出ていて他人からのウィルスを吹き飛ばすとか。

 

何か出てきそうな気がします。

それでいてオシャレなアイテムとして。

 

人は生きてる以上、同じ場所でじっと耐えて過ごせるわけではありませんから何か工夫したり、新しい発想で作り出したりすると思いますので、このような時期だからこそ新たなファッションスタイルが生まれそうな気がしますね。

 

今までと違う何か面白いファッションスタイルが登場する予感です。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座