【新型コロナウィルス感染】テレワークでもスーツ着用要請!?それならクールビズでもスーツ着たら良い | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

今回の新型コロナウイルス感染の影響で、自分自身のスーツのお客様も自宅での仕事をしている方が何人もいらっしゃいます。

今シーズンのスーツを購入しませんか?というアプローチをするために電話したら、自宅でのテレワークで仕事をしてるとのこと。

 

テレワーク⇒テレワークあるいはテレコミューティングとは、勤労形態の一種で、情報通信技術を活用し時間や場所の制約を受けずに、柔軟に働く形態をいう。「tele = 離れた所」と「work = 働く」をあわせた造語。また、テレワークで働く人をテレワーカーと呼ぶ。主にインターネット経由のデータ交換で実現される。Wikipedia

 

WEBを活用してリアルタイムでテレビ会議が出来ることが中心でテレワークをしている方が多いと思いますが、なんとある企業ではテレワークでのテレビ会議でスーツ着用を義務づけしているとか!

なんとも驚き。

 

スーツ屋の私でも驚く内容です。

リアルに会ってるわけでもなのにスーツを着る必要があるのだろうか?

日本人らしいガッチガチの考え方ですね。

 

それならば、クールビズでもスーツを着るようにしなければいけないでしょう。

 

 

なんでもテレビ会議の時でもスーツを着ているように見えるアプリなのかプログラムなのかあるらしいことをニュースで見ましたが、なんともそこまでしなくてもと思います。

 

テレワークということで、そもそも仕事の概念が変化してるわけで、仕事相手への礼儀やマナーを考えるのであればリアルな時も同じ様な事を考えなければいけないはずです。

 

自宅でもスーツを着なければいけないのであれば、真夏でもスーツを着なければいけないことと同じ事何では無いでしょうか??

 

なんともコロナ影響で変な事がニュースになりますがスーツ着こなしのマナーは今も昔も変わらず「相手に対する配慮」なのです。

早く落ち着いて欲しいですね。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座