アニメ・ワンピース(ONE PIECE)の「鷹の目のミホーク」衣装をクリティ高く再現! | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)

ビジネス・エグゼクティブ向けのオーダースーツ屋です。Ermenegildo Zegna ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店です。大人の男のスーツスタイル(着こなし)を提案!

先日から依頼を受けていたアニメ・ワンピースに登場する「鷹の目のミホーク」の衣装が完成しました。

 

 

なんとか鷹の目のミホークに近くなったかと思います。

映像しかない状態から、職人さんやスタッフに頑張って頂きました。

 

ポイントは高い衿、そして袖生地と襟裏の生地を合わせているデザインで、衿の先端を尖らせている点。

そして胸元の開きを再現できるように芯地を入れて緩やかに胸が開くようなデザインを作り上げました。

サイズオーダーなので本人の体型に合わせながらウエストのシェイプを考えてスソの開き具合も完璧でした。

 

素材はウールとコットンを使用していますし、コートのラインがとても綺麗なためお客様も普段でも着れると言っていましたが、それくらいの品質なので安っぽい衣装とは違います。

 

 

作った私としても出来映えが良くて本当に嬉しい。

正直な話、この依頼が来るまで「鷹の目のミホーク」って何?って感じのオジサンでしたが、周りに聞いたらみんな知ってるのでそんな衣装を作れて嬉しいです。

 

依頼してくれたお客様も本当に喜んでくれて、早速衣装を着てメイクをした画像を送ってきてくれました。

 

 

ってか、メイクまでクオリティ高い!本人が練習したらしい。

剣も完璧!!

このままテレビに出れそうですし、実写版ワンピースがあれば問題無く出演できます。

 

ありがたい仕事をさせて頂きました。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyはクオリティ高いコスプレ衣装を製作致します