今日は私自身の誕生日でもありますが、当社、有限会社ドゥ・カンパニーの創立記念日でもあります。
自分の会社と誕生日が同じにしたのには深い意味はありませんが創業時の事を思い出しますね。
1996年、24歳で公務員を辞めて、オーダースーツの業界に入りました。
大阪の会社に所属したのでその会社で数年間学び修行していこうと意気込み、大阪の会社と福井を月に何往復もしていました。
しかし、1996年2月の末に突然勤めていた会社が無くなりました。
元々独立することを意識しながら仕事していたので、1つの縫製工場と1つの生地屋さんだけのつながりで1997年4月に有限会社ドゥ・カンパニーを立ち上げてオーダースーツ販売をスタートしました。
当時、小規模な個人商店ですから法人にすることも無かったのですが、先々のビジョンもあったので当社から法人化しました。
その時は、私の高校の先輩である税理士の先生にお世話になりいろいろアドバイスをもらったことを覚えています。
準備万端で開業した訳でもないので、お客さんを獲得しながらも合間で別の縫製工場との交渉や生地屋さんを歩いて回り様々なコネクションをつけていきましたね。
そのおかげで業界の重鎮から様々なアドバイスも頂いて今ではその知識が私の財産になっています。
洋服の世界は奥が深いだけではなく進化の中での変化もあるので対応能力も問われます。
いまでは、様々な業界の方々からアドバスを頂きながら会社を盛り上げるために頑張っています。
皆さまにはいろいろとお世話になると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。


