オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」のblog (できる男のスーツスタイル)

ビジネス・エグゼクティブ向けのオーダースーツ屋です。Ermenegildo Zegna ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店です。大人の男のスーツスタイル(着こなし)を提案!


テーマ:

今年の春から交渉を続けていてようやく販売開始となったイタリア製のデザインカスタムのハンドメイドシューズDISが福井の店舗で展開されます。

 

新感覚のオーダーシューズで、「カスタムデザイン」が特徴です。

自分の感覚でオリジナルのデザインでシューズを作り上げていく流れになります。

 

 

このようにWEBサイトで各パーツを選んで自分のカスタマイズしたデザインを確認することが出来ます。

 

メンズのシューズデザインパターンは6型(ラスト)で27種類。

その27種類のデザインを上記画像のように各パーツをデザインできる。

 

皮革の種類だけでもかなりの数があります。

ヒョウ柄まであります。

 

そして靴底もかなりの種類を選べます。

私がポイント高いのはこの靴底で、なぜなら良い靴を購入しても靴底がツルツルしすぎて仕事で不便であったり、雨の日などに対応出来なかったりするんです。

そうすると、購入した新品の靴の底を張り替えるという面倒でコストがかさむことをしなけれないけない。

なので、靴底は大切なんですよね。

 

 

 

ビジネスシューズから、カジュアルシューズまで豊富なデザインで、スニーカーまでデザインカスタマイズが出来てしまいます。

 

 

 

また、タキシード用のドレスシューズに関しては良い靴を入手するのが困難だったります。

ちょっとしたパーティなどに履きたい靴もどこで購入した良いか分からないというときに、このようなデザインシューズは最高です。

 

 

デザインが自由にカスタムで着ることはご理解できると思うのですが、問題は「サイズ」です。

 

以外とスーツ以上にサイズのフィット感を感じられないと足に痛みが出る方も多いのが靴を選ぶときに問題になる点です。

ネットだけ注文すると、サイズの点で失敗する可能性があります。

しかも、デザインカスタムのオーダーメイドなのでサイズ交換が出来ません。

 

っとなれば、確実なサイズチェックができなければいけない。

靴は木型(ラスト)によってサイズが様々です。

このシューズも6型(ラスト)で27種類です。

なので実際に足を入れてみて履いてみなければ分かりません。

オーダースーツ専門店DoCompanyの福井店(福井県福井市灯明寺1丁目1301)では、サイズサンプルシューズを用意して履き心地をチェックできるようになっています。

 

サイズサンプルシューズを用意することで靴購入時の問題点をクリアにしています。

どうぞご来店をお待ちしています。

 

 

このイタリア製のデザインカスタムシューズは皮革の種類や色、アイレット(靴紐の穴)、靴紐、靴底のタイプに至るまで、靴のさまざまな部位を、4500 万通りの組み合わせから選択して注文できることが最大の特徴。

イタリアに注文を入ると、何十年もの経験を持つ靴職人が、厳選された素材を使って、ひとつひとつ手作りで靴を作っていきます。

そして、1点だけでも、イタリアから空輸されます。

 

当然ながら、関税・送料が必要となりますのでその分が負担されますが、少しラグジュアリーなシューズという感覚で、目が飛び出るような価格ではありません。

比較的手に入れやすい価格です。

 

ご連絡をお待ちしております。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのイタリア製デザインカスタムのハンドメイドシューズDIS

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Masakyo「スーツ屋」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。