リネン | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

夏真っ盛りのこの時期は、涼しく着こなせる服として


リネン(麻)を使用したスーツやジャケットがあると


快適と思います。



リネンは本当に涼しい、軽い、通気性が良いで


夏には最適なんです。




リネンジャケット




っが!!




ここ数年リネンのスーツやジャケットを着ている方を


見ていない。しかも私のお客様でも購入する機会が


少ない。



この暑い東京の街でも見ないですね。



リネンスーツ



シワになるなどの、お手入れの手間が原因かも


知れません。リネン(麻)は、シワになりやすく


そのシワも戻りませんから、着こなしを考えないと


大変なことになるからでしょうね。



しかも、色のバリエーションが豊富なため派手に


見えるので、近年のスーツ配色から考えて売れないの


かも・・・・。



さらに、最近の若い人はリネンを知らないかも・・・。




さりげなく、リネンのジャケットを着こなすと本当に


カッコいいんだけどなぁ~。。。



気になる方はチャレンジしてみてください。