宇宙・・・・ロケット旅行 | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

全然関係ないネタなんですが、昨日(今日)の深夜番組で


日本の宇宙開発事情のドキュメントが放送されていました。


眠い頭で観ていたので薄覚えですが、世界各国に比べ


日本の宇宙開発、ロケット開発は遅れているとのこと。


なんと、中国にもかなり遅れている。


ロケット


これだけの経済大国でありながら、そして、日本の自動車や


電化製品やIT関連技術が世界各国で見られているのに


なぜ、中国までに遅れをとるのか???


先日、北朝鮮がミサイルを発射したという情報も数時間遅れ


で入ってきたというし、情報収集技術も遅れているとのこと。



これらは、政府の問題!



アメリカや中国で宇宙旅行が当たり前になる頃に日本では


まだ無人ロケットが飛ぶか飛ばないかなんてことも・・・。



多分、宇宙開発も軍事的な意味合いを考えている国が


最先端を行くのだろう。





夢の夢の、それまた夢だけど、宇宙から地球を見てみたい!


私が生きている間に、気軽にそれができることはあるのだろうか?


オバケ