こぐま星座「ブレークダンスの猫」 | 新サスケと短歌と詩

新サスケと短歌と詩

短歌と詩を公開します。

昨日に続き、同人詩誌「群青」第30号に載った、こぐま星座さん作「ブレークダンスの猫」をアップする。なお著者のご諒解は得てある。


  ブレークダンスの猫

    こぐま星座


足を伸ばしてくるりん

ひじを縮めてくるりん


なっ かっこいだろ

満開の桜の石段の上で

真夜中の公園で

夕焼けの屋根の上で

夜更けのスーパーで

いつでもどこでも

そこがオレのステージなのさ

背中をねじってくるりん

両手で逆立ちくるりん


ガンガン鳴り出すミュージック

まぶしいライトを浴びてアーユーレディ?

今夜もビシッとフリーズ

背中が痒いからじゃないぜ

胸のビートが痛いだけ

踊りださずにゃいられないのさ

生きているって そういうことだろ

ついて来いよ エブリバディ

両足をちぢめて伸ばしてジャンプ

後ろ向きにくねくねくるりん

生きているってこういうことだろ


なに取材

あんた誰よ

事務所通してくれるかな