賢く生きるには… | ハワイ島で暮らしてみたら

ハワイ島で暮らしてみたら

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。

Aloha


みなさま

こんにちは

ハワイ島のMasakoです。



ハワイ島コナも

すっかり秋🍁



もちろん

日中は

汗だく💦になるくらい

暑いですが



何処か空気がサラッと


ギラギラ太陽🌞も

何処か乾いてる感じ



常夏ハワイも

冬に向かっています。



そんな中



我が家には

なかなかな

ビッグな変化が

ありまして…



夫婦して

その変化に

なんとか対応

順応していこうと

行動も思考も

バタバタ💦としております。



そんな時でも

ニャンコたちは🐾

元気に駆けずり回り



色々なイタズラをし



グースカzzz寝て



そんなのを見て

一瞬でも

ココロがフワッと

柔らかくなれるのが

ありがたい照れ



ありがとうね

ありがとうね



とニャンコたちに言う私。




私はアラフィフ

旦那はアラカン



まだまだ先と思っていた

リタイア後の生活

老後の生活



そんなのが

ここ最近

一気に現実味を

帯びてきたのです。



年齢を重ねる事

収入と支出のバランス



まだまだ働ける。



"けど…"



この、"けど"

がつく年齢なのかな。



そして

毎回?

行き着く先は




やっぱり

まずは

健康が一番大事だなと照れ



今日も独り言のような

ブログにお付き合い頂き

本当にMahaloくまです。