ハワイ島からニューノーマル生活 | ハワイ島で暮らしてみたら

ハワイ島で暮らしてみたら

国際再婚を機に東京✈︎ハワイ島移住したヨガティーチャーです。ひょんなことから三匹の保護猫と暮らすことになったドタバタな中年女子のココロの呟き...などなどを綴ってます。

Aloha,

ハワイ島から
ヨガティーチャーのMasakoです🧘‍♀️


日本も雨が多いみたいですね。
皆さん体調はいかがですか?


今年は
ハワイ島コナもかなり雨が多くて
庭に変なキノコ🍄が
沢山生えてます。



昨日は
今、着いてる実🍌に栄養が沢山
集まりますようにと
バナナの木を少し切って
整えました。


実は長らく療養中で
やっーと!
肩と背骨の怪我から
回復した旦那は
玄関先にある
バニアンツリーを散髪🌳

何やら切り方に
こだわりがあるようで
自ら木に登りガリガリしてましたが
もう若くないので
そろそろ辞めなさい!
心の中で言ってみた。笑



今回のコロナで
すっかり変わった私の日常。

以前の日々が
遠い記憶みたい…



かわるがわる来て
いつもゲストさんが
滞在してくれてたお部屋も
今では私のオンラインヨガ部屋
になっている。


法的に民泊OKは出たけど
予約は全部キャンセルだし
受け入れる私たちも
コロナを意識すると
まだ準備出来てないのが
正直なところで
結局しばらくは休業中。

もしかしたら
以前のように
民泊が忙しくなるには
数年かかるかも…
と旦那は言う。


これが
ニューノーマルかぁ…

これもこれとて…

私の人生の一部なのだ。

自分で変えられる事以外は
焦っても無駄なのだ。


先日
彗星☄️を観に行った時の
待ち時間に撮った一枚。

こーゆー地球🌏の様を見ると
色々な心配事が
一瞬で
大した事ない事に
気づくんですよね…




さて

ジメジメ梅雨でも
汗だらだらな真夏にも
カラッとした秋や
キリっと寒い冬にも
一年通じてもってこいな
エクササイズ!


なかなか東京で人気あった
私の骨盤ヨガシリーズ
最終回完成しました!





チャンネル登録者数
1000人グラサンの夢は
いつ叶うのか…

思ったより厳しい現実笑い泣き


でも…


登録より…


沢山観てもらって
皆さんの健康に役立てば
いいか…とも
半分思いながらも

でも…

収入に繋がったら
ちょっと嬉しい。

いや…
かなり嬉しいデレデレ

やっぱり
良かった登録して下さい🙏


今日も皆さまに
素敵な風が吹きますように🙏

Mahalo & Namaste



ゆったりプライベート
オンラインヨガセッションも
受付中🧘‍♀️