大切な酵素の無駄使いって~ | 本気で痩せたい‼アラフォーダイエットの為のメソッド

本気で痩せたい‼アラフォーダイエットの為のメソッド

痩せにくくなったアラフォーへの
ダイエット情報ブログです♪

おはようございますニコニコ
 
今日は、アラフォーダイエットに
特に大切な【酵素】
無駄使いについて~
 
酵素には大きく分けて
【消化酵素】
【代謝酵素】【食物酵素】
に分けられます!
 


ダイエットの為には、
頑張って体に取り入れた
【食物酵素】を有効に
【代謝酵素】のサポートに
使いたいですよね拍手
 
そのために、
【消化酵素の】無駄使いを防ぐ!
 
もちろん、消化に係る負担を
減らすのが一番なので
食べ過ぎはもちろんダメですねアセアセ
(たまにはいいんですよ~ウインク)
 
特に脂肪分の多い食品
ファーストフード、食品添加物
消化酵素を多く必要とするので
特に摂取量には気を付けましょうねグッ
 
体調が悪くなったとき、脂っこいものは食べたくないですよね??
それは、酵素を免疫力や自然治癒力を高める代謝酵素に回そうとするからなんです!
体って本当にスゴいですよね炎

後は、遅い時間の食事
食べてすぐ寝てしまうのも、
消化酵素の無駄使いになります。
 
寒くなって来たので、
たっぷりの生のお野菜や
フルーツなどからの
酵素の摂り入れは難しいですよねチーン
 
お漬物や、発酵食品からも
効率的に酵素を頂きましょう~
 
私は、毎日
納豆とキムチを頂いてますニコニコ
 


体を中からも温めて
12月を乗り切りましょうね~サンタ


 
 ダイエッターの経験と
ダイエットアドバイザーの知識を
ふり絞って、
アラフォーダイエットの具体的な方法と、
ブログには書いてない秘策を
メルマガでお伝えしてます炎
是非、ご登録お待ちしてますニコニコ
メルマガ登録は➡コチラ

 

ランキングに参加してます照れ

良かったら、ポチっと応援お願いします!

下矢印

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村