遅咲きの新人 | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

4日(月・祝)営業します。

翌5日も振替なしで営業します。

6日〜11日、まさこ不在になるため

通信販売の受注・発送をお休みさせていただきます。

たびたび申し訳ありません。

また、店頭はお急ぎのお買い物のみの対応となりますので

ご了承ください。(ドライブルースルー状態?あせる

でも緊急の病気などのご相談はご遠慮なくどうぞ。

毎回、スタッフを気遣ってご来店を別の日にしてくださりありがとうございますおねがい

わたしのいる日にスタッフとの歓談を楽しんでいただけましたら

うれしいですチューリップピンク

 

2018年8月29日生まれ (1歳2ヶ月)

ネザー・ブルーアイドホワイト 男の子

大人になっての、店頭デビュー!

今日店頭ケージにひっこししました。

小柄。 

ピリピリ感はないけど、そうフレンドリーでもない爆  笑

(赤札ちゃんです:生体代なし。ただし住まいのセット+ごはんのセット、合計25000円のご用意が条件となります)

 

 

 

減農薬にんじんの抜き菜に

大根の葉もちょこっとセットしています。(1束100円チョキ

(※来週はあるかどうか不明・・たぶんなさげ)

 

 

ロップロップごはん。

ピュリナ・コンプリートがベースで

大豆かす、乳酸菌、食べるお茶。

お茶はビタミン&カテキン摂取を目的としています。

おしっこのニオイ軽減の効果が高いそうです。グッド!

 

ごはんの量は、個々に適量があってむずかしいですね汗

すこし控えてもらいたい子もいれば

(体重増加。栄養過多のためおなかがゆるい。足の裏への負担)

もっとしっかり食べてほしい子も・・・。

成長過程の若いうさぎは、栄養失調による低血糖、そこから脳神経に影響を起こす可能性があります。

骨格形成の大事な生後6ヶ月までは、もりもりペレットを食べてもらいたいです。

体重の何パーセント・・という目安は、その子が大人になって

きちんと仕上がった体になってからの体重で計るべきではないのかなとわたしは思っています。

うん、でも、むずかしい。それぞれが、それぞれだから。

 

 

 

クローバー今後の予定クローバー

11月6日〜11日

アジア出張のため まさこ不在

通販の受注・発送はお休みさせていただきます。

 

今年も秋のうさんぽ会はお休みさせていただきます。

 

ニッポンラビットクラブ ラビットショー開催 

12月1日(日)大阪アクトスリーホールにて

12月2日(月)大阪シーズラビトリーにて

(ショーの前後1週間ほどまさこ不在、通販お休みです)

 

3月5、6、7、8日

utaフェス(utaさんによるうさぎ撮影会)開催ですカメラ

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

info@loplopland.com

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村