インドネシア行ってました(4) | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/

月初め、インドネシアに行っていたときの記録です。

土曜日にラビットショーが終わり、

翌日曜日からはバリ島へ行くことになりましたキラキラ

 

わたしのスケジュールが決まったのが遅かったので

(しかもバリへ行かずに帰りますよ、いやいや行こうよ、の押し問答もしばしあり)

みんなと同じ飛行機ではなく、ターミナルも違うところから

ひとりでバリへ。 まあそもそもジャカルタにもひとりで行ってますけども。

空港も、空港からの街並みも 「おおおバリー!!」っていう景色がいっぱいでした。写真撮り忘れてるあせる

 

レンタカーで、まず宿泊先へ連れて行ってもらいました。

ホテルの門に警備員が3、4人いて 警察犬みたいな犬が

車のまわりをにおい嗅いでいるキョロキョロ

車内もざっくり懐中電灯照らされてチェックされるキョロキョロ

なんだこのすごい警備体制は。

そして、ホテルの入り口には、飛行機に乗るときと同じ

セキュリティチェックがびっくり

そこを通ると、インドネシア舞踊で歓迎されました。

 

ホテルのプライベートビーチで、

ココナッツジュースを飲んでのんびり。

それから夜は移動して、

ビーチで食事。

水槽にいる魚やロブスターなどを自分で選んで調理してもらいます。

こんな贅沢な接待を受けてよかったのだろうかと思いながら

のんびり過ごしました。

 

 

翌朝、ゆっくりホテルで朝食。

バッフェスタイルで、たくさんの料理を朝から楽しみ

 

南国のフルーツにハマってしまいました。

特に、サラックと呼ばれているスネークスキンフルーツ。

これおいしすぎるラブ

とにかくゆっくりまったり。

インドネシアの面々は朝食後にまたお風呂に入りに部屋に戻ったり、めいめいが自由に過ごしている感じ。

わたしとアレン・バーは フルーツ食べたりコーヒー飲んだりで3、4時間ものんびりしていました。

そのときもまたマンツーマンでジャッジングについて教えてもらい、貴重な経験をしました。

 

 

午後からは、どこだったか地理的にはよくわからんけどあせる

観光地っぽい場所へ移動、すぐにおしゃれな店でランチでした。

「また食べるの??びっくり

さすがにわたしはおなかがいっぱいすぎて、軽いデザートをいただいたのみになってしまいました。

 

そのあとは、ショッピングに。

今回わたしはクレジットカードを忘れるという大失態をおかしていたため(おそろしいでしょう汗

少ない手持ちの現金で、ちょこっと買い物をした程度。

全般的に物価が安いので助かりました。

それに、あとでプレゼントしていただいたりで。。。。

 

またビーチへ。バリですからね。

もし自分で観光としてバリに来ていたら、来れたかなあ?というようなところばかりでした。

実際にほとんど、いやまったく日本人に出会いませんでした。

空港で見かけたのみ。

ここでずぅっと、夜遅くまで

しゃべってしゃべくりたおして、のんびり過ごす。

アレン・バーは半日別行動だったので

ほぼインドネシア語で会話が繰り広げられます・・・・。

ちなみにラビットショーでもアリエさんはインドネシア語でコメントしています。

毎日やることに追われているわたしが

ぼさーっと空と海を眺めて過ごす、贅沢な時間でした。

ありがたや。ときどき心を洗わんとね、邪悪だからグラサン

わたしとアリエさんをとてもかわいがってくださってる

真ん中の女性は、インドネシアの元芸能人。セレブですね。

すごく素敵な人でした。

気持ちに余裕があり、奢らず。もちろん外見も美しい。

「能ある鷹は爪を隠す」わたしの理想像でした。

 

 

 

クローバー今後の予定クローバー

9月3日、4日

まさこ不在予定

 

次のutaフェス(うさぎ撮影会)

9月24日、25日、26日の平日3日間です。

予約が始まったらお知らせしますねキラキラ

 

うさぎ専門店LOPLOPLAND

三重県名張市松崎町1462

info@loplopland.com

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村