ミナスプロンとあんごらず | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:
先日名古屋圏で放送された『本能Z』
「本能の3万円」のコーナーで、3万円の使い道として
うちにご来店いただいて、ドレスハーネスをお買い上げいただきました。
(実際、CBCテレビからお代金いただきましたよ!)
その際に、店の商品などもさら~っと紹介されて
「うさぎにサプリメントなんていらーん!」
みたいなこと言われていましたがー!笑

はい、ミナスプロン(プロポリス)です^^

最近は、大きいサイズをお買い上げいただくことも増えてきました。

たしかに、動物には(人間もね)自己治癒力があるので
サプリメントの必要はないといえばないかもしれないです。
でも、その自己治癒力、自己免疫力をさらに上げる効果があるんですっ!

うさぎは他の動物よりも膿瘍(ウミ)ができやすいです。
体の外側に出来て、目に見えていたら対処しやすいですが
体の内側、内臓にできてしまっていたら、気付かず過ごしていることになります。
長い間ミナスプロンを使っていて、膿瘍に一番効果があると確信しています。
(もちろん、必要な場合は病院で抗生剤を処方してもらってください)
なにもないときから、プラスしておいてほしいです。
続々とうち生まれのホーランドたちが元気に10歳超えるお知らせをいただいています。
もしかして、昔のわたしって半分強制的にプロポリスをすすめていたからかなあと
思ったりしています^^
薬じゃないので、かまえすぎずにどうぞ。
病院の薬との併用もOKです。


2月に1歳になる、ブルーの男の子。
おとなしいほう^^
実物、ぬいぐるみみたいでもっとかわいいのに!!


↑別人です↓

この子も、ブルーの男の子。
悪いほう、だったほう。(今、悪くもない笑)



それから、ブラックの女の子。

ゴージャスです。
ブラックと言っても、ふわ~っと長い部分はネズミ色。
顔の色で、見分けがつくかと思います。ブルーとブラック。

さっぱりショートカットにしようかな~。
(顔まわりはすでにショート)


そして今日のトリアンタ家。

真ん中で寝転がって、みんなの台になってるのは
3ばんちゃんです^^;
この家族、こんなにたくさんいるのに、オシッコきちんとトイレでできるからすごい。
あ、それはとなりのミニサテン家族も!
そろそろどちらの家族も、お母さんと離れてもらうかもです。









◎今後のイベント予定◎
3月18(金)19(土)20(日) utaさんによるうさぎ撮影会
(LOPLOPLAND店内にて)
そろそろ予約、始まるかな?
予約はutaさんのブログを見て
utaさんにメールで連絡していただくかたちになります。

春の名張うさぎオフ(うさんぽ会)の日程、考え中!!
4月3日か、4月24日か、
うーん。どうしましょう?
そして、前回のようなグループ分け記念撮影。
うさ暮らさんのレポート、さすがに今回はお休みしようかと思うので^^;
(え?したい?)
個人的に集合して撮る感じでいかがかなと。
もうそろそろ日程決定したいと思います。

5月22日(日) NRCラビットショー開催予定
(大阪梅田 アクトスリーホールにて)
この前後1週間ほど店長まさこ不在となります。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村

LOPLOPLANDまさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント