ハーネスとあれこれ | うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDのブログ

うさぎ専門店LOPLOPLANDです。
新商品、おすすめ商品のご紹介はもちろん、
おゆずりのうさぎ、店のうさぎたちのことも書き記していきます。
特に高齢うさぎや病気うさぎのケアについて、参考にしていただけるように記録していきたいです。
http://www.loplopland.com/


テーマ:
GURIVERYさんのチマチョゴリ風ハーネス、
新作追加入荷です。
いつも欠かさず置いておきたい!というわたしの希望で
つくってもらいました^^

すこし重さのある布を使っている場合もあるので
短時間の撮影などのみでのご使用でおねがいします。
(リードをつけるフックもありません)

飾っておくだけでも満足^0^


そして、こちらは新作ー!

かわいすぎます!!
まだ今後、色違いも入荷予定なので
そろってから通販ページにUPしたいと思っています。

カジュアルバージョンでエプロンドレスを
とざっくりおねがいしたら
きちんと想像以上のかわいさで仕上げてきてくれました。
おねがいしたのは、このとおり「赤で」
だったのに、「色違いもほしい」とリクエストして帰した鬼のようなわたし。。
でもこれは絶対かわいいので、みなさんにお楽しみに待っていただきたいです。




ここのところ、とんでもない寒さで、体調は大丈夫でしたか。
今日やっとマシになりましたね。
名張は意外と雪がつもることもなく、そう問題はありませんでしたけど
とにかく空気が冷たくて
朝、うさぎが凍ってるんじゃないかと 心配でした^^;
朝の店内、かなーり気温が低かったのに
わりとみんな問題なく元気でよかったです。
クオリティの高い死んだフリをするじいさん(6月に10歳)までもが
やたら元気でした。
今だろう!死んだフリするなら!とつい突っ込んでしまうほど(笑)

で、この人だけがうっ滞気味で
昨日連れて帰ってました。

あぐりちゃんあかちゃん。
(↑7月で2歳になるのに、名前がない子はいつまでもあかちゃんと呼ばれる)

おでこに「小」って書いてあるけど
わりと大柄です。笑

きよこにライバル視されながらも、
早朝には回復。
今日はいつもの自分のケージで過ごしています^^

ちなみに、アクアコールの水を数回飲ませたのみ。
きよこの牧草(オーチャードグラス)から食べ始めました。
それから大葉、セロリ、大根の葉をそれぞれすこしずつ。
あとは大豆かす、グラノーラ、ニンジン(フカフカフープさんのクッキーの。。)あたりを
食べて、まだあんまりペレットは食べてないかなー。

寒いときは、おなかの動きが止まりやすいので
気をつけてあげてくださいね。




◎今後のイベント予定◎
3月18、19、20日 utaさんによるうさぎ撮影会
(LOPLOPLAND店内にて)
18日は平日金曜日ですよ~!!

春の名張うさぎオフ(うさんぽ会)の日程、考え中!!
4月3日か、4月24日か、
うーん。どうしましょう?
そして、前回のようなグループ分け記念撮影。
うさ暮らさんのレポート、さすがに今回はお休みしようかと思うので^^;
(え?したい?)
個人的に集合して撮る感じでいかがかなと。
もうそろそろ日程決定したいと思います。

5月22日 NRCラビットショー開催予定
(大阪梅田 アクトスリーホールにて)
この前後1週間ほど店長まさこ不在となります。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
にほんブログ村


LOPLOPLANDまさこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント