久々の青空

晴れました☀️


晴れていながら時々雪がチラチラとしてます❄️

春の雪ですね。


今の季節は卒業式シーズン真っ只中、はるか彼方昔の卒業式を思い出します。


忘れもしない健太郎の卒業式😅

中学卒業と共にスペインへ留学🇪🇸という学年でも特異な存在だったため女子の注目の的😱

第二ボタンどころかワイシャツのボタンまで無くなり、まだ寒い3月の新潟をシャツ全開で帰ってきた男、、、🤣

卒業式後、学校の玄関前に健太郎と一緒に写真撮ろうと長蛇の列ができて、私は最後の卒業記念写真を一緒に撮れなかったんです🥲

あれは異常でしたね。

そこまでモテてる感じもなかったのに

もう新潟から去ってしまうという稀な状況だったからでしょうかね〜


とはいえ

弟の康次郎の時は何事もない平穏な卒業式😁

ボタンも全て付けて帰宅してきました🤪

同じように卒業後はスペイン留学だったのに🇪🇸🤣


見た目も性格も正反対の兄弟

でも進む道は同じで

身長も同じで

今は職業も同じ


中学卒業時のモテ度は対照的でしたが

大人になった今ではどうなんでしょうかねぇ?

康次郎ファンもいるみたいですよ😁



話がそれましたが、

卒業を迎えた皆さん!

ご卒業おめでとうございます🎊

これからの未来に幸あれ❣️






さて今日のお昼ごはんは

チラシ寿司

冬菜のおひたし

白菜と春菊のナムル

蛤のお吸い物



早春を感じる献立😊



ニュースでロマンス詐欺の被害が拡大してると言ってました。
SNSとか(私の場合Facebook)から
友達になってください、とリクエストが来るのがきっかけです。
プロフィール見ると大抵、外国人で、
離婚してるか妻と死別
職業は医者、特に整形外科医が多い

どう見ても怪しいし、知り合いでないので私は絶対に返信せず無視してますが
反応しようものならあれよあれよと巻き込まれるようですよ。

気をつけてくださいね〜

50代女性は狙われやすいみたいです😅
あ、もう60代だ🤪

しかし色んな詐欺があるもんだ😨



今日も元気に過ごしましょう❣️