1958 | Michael Jackson ROCK MY WORLD マイケルジャクソンに愛を込めて

1958

1958 マイケルジョゼフジャクソン は、7番目の子供としてキャサリンとジョー夫妻に誕生。ゲーリーインディアナにて。
1959 マイケルは彼のママのそばでジャクソンファミリーでよく歌う曲を歌い始める
キャサリンは、’ユーアーマイサンシャイン’や’コットンフィールズ’’シー’などを歌った。この伝統が始まったのは1955年で、このときTVが壊れた。
1960 父ジョーがジャーメインを鍛え始める。ティトとジャッキーは残りの時間に。すぐにマーロンとマイケルも加わる。ジョーは、のちにドラマーのジョニージャクソンをリクルートしてくる
1963 秋 マイケルは、ゲーリーのガーネット小学校の幼稚園に行く。5歳。学校の野外劇に参加、アカペラで、’クライム エブリーマウンテン’サウンドミュージックからを歌う。
彼の歌声は先生や母親の涙を誘った。
これがマイケルの最初の公衆の面前でのパフォーマンスである。
まもなく、マイケルはジャーメインにリードボーカルの座を取って代わる
1965 兄弟たちへの最初の招待は、グレンパークでの子供のファッションショー。
そこで、ジャクソン5という名前が生まれる。ショーのオーガナイザー エブリンレイニーによる
3曲演奏。'Doin’’The Jerk’マイケルはボンゴを演奏。
ジョーの義理の姉妹ボビーローズジャクソンの提案で、ジャクソン5は、マイケル、マーロン、ジャーメイン、ジャッキー、ティトになり、ルーズベルトハイスクールで行われるタレントショーに出る。
彼らはテンプテーションズのヒット'マイガール’で勝つ。マイケルとジャーメインは変わりばんこにベースを演奏。しかしすでにマイケルのフットワークはさえていた。
2ヵ月後、ジャクソン5は、ジルロイスタジアムのタレント発掘賞で5回勝っていた。
マイケルは、ロバートパーカーのヒット’ベアフーティン’を彼の演出で仕上げていた。
ジャクソン5は、ゲーリーポストトリビュートに初めて取り上げられた。
日に日に評判は高くなり、ジョゼフジャクソンは、ゲーリーのMr.Luckyのナイトクラブにブッキングした。彼らは、一晩5曲で8ドル稼いだ。しかし、一週間に7日やることもあった。彼らはポピュラーになっていった。客がくれるチップのほうがギャラより高くなった。
ジョゼフジャクソンは、モータウン創設者ベリーゴーディにテープを送った。
3ヵ月たっても何のオファーもなかった。
1967 ジャクソン5は、ゲーリーメモリアム講堂でのアマチュアタレント賞を勝った。
ジョゼフジャクソンは、シカゴのリーガルシアターのサタデーナイトショーに出した。
彼らは、3度勝利した。
その勝利は彼らにお金を齎しただけではなく、エスタブリッシュなスターのパフォーマンスを見せてくれることにもなった。
ジャクソン5は、スーパータレントナイトで勝ち、1967年のR&Bトップスターグラディスナイト&ザピップスと一緒にステージに立った。
評判が立つにつれ、ハーレムアポロシアター’スーパードッグス’に参加、洗練されたパフォーマンスでアポロシアターを沸かせた。これは、彼らのプロフェッショナルなキャリアの前進だ。勝者として彼らはお金をもらってパフォーマンスする機会をもらった。アポロやその他の有名なシアターで、マイケルはジェームズブラウンを含むファビュラスなパフォーマーたちを観察し研究した。
まいけるは、彼の動きと踊りを習得した。
ニューヨークの弁護士 リチャードアーロンズ、ジョーがメジャーレコードと契約するのを手伝う約束をした。彼はいくつかの州でギグのブッキングをした。ジャクソン5は、他の若者バンド デフロニックスなど よりよく見えた。
その間、セントルイス、フィラデルフィア、カンザスシティ、ワシントン、そしてNYのような街で演奏した。
1968 1月
ジャクソン5は、ゲーリーのスティールレコードより'BIg BOY’というシングル盤をリリース。
同僚のご好意と近しい音楽好きな友達、Mr.キースが協力してくれた。
ラジオでかかったのは、WWCAと呼ばれるアメリカンステーション、ジャクソン5は輝いていた、あまりラジオでかからなかったが、ヒットになった。
言うまでもないが、このシングルはコレクターズアイテムで$1000にもなる。
ベンブラウン、スティールレコードのヘッドは、ジャクソン5が彼の家で仕事するのを進めた。

ジャクソン5は、セカンドシングル'ユードントハフトゥビーオーヴァー21'を出す
それは、最終的には1971年の兆しにつながる
4月
ジャクソン5は、ゲーリーでリチャードハッッチャーのためにキャンペーンをしていた。
ステージには、仲良しの友達ボビーテイラー、ダイアナロス&シュープリームスもいた。
これがきっかけで、のちのちダイアナロスがジャクソン5を発掘したことにつながる
7月12日
ボビーテイラーは、ジャクソン5は、シカゴのリーガルシアターで演奏。
グループのメンバー トーマスコングはのちに、彼らのパフォーマンスの間に、彼らは’発見された’グループになったとクレームしている。
8月
ジャクソン5は、NYのデヴィットフロストのショーに招待される。その後プロデューサーが彼らのパフォーマンスに魅入られる。

ジャクソン5のTVデビューは、デトロイトのベリーゴーディのオーディションを受けるため棚上げに。
ジャクソン5のパフォーマンスのひとつが'フーラヴィングユー’しかしゴーディは現れなかった。
ヴィデオテープが彼に送られ、その後ジャクソン5は、モータウンとサインする。
モータウンはすぐにジャクソン5のお披露目を決め、少年達をレコーディングのためL.A.に移した。
モータウンもヘッドクオーターをL.A.に移した。
ジャクソン5、父ジョーと彼のアシスタント ジャックリチャードソンはハリウッドのベリーゴーディとダイアナロスの家で一定期間過ごした。