八ヶ岳リトリート(その2) | マヤ暦や星読みで自由に楽しく生きるヒントを見つけに行きましょう

マヤ暦や星読みで自由に楽しく生きるヒントを見つけに行きましょう

自分らしく生き生きと、自分の人生を生きたいと願う方に
マヤ暦や星読みなどの古代の知恵と、約半世紀の人生経験を融合し、自分なりの生きる知恵やヒントを発信していきたいなと思っています!

 

【ご提供中のメニュー】

 

◇ぱんだちゃんのマヤ歴◇

旗あなたの人生の運気を直角に上げるアップ
  >>>個別鑑定

旗ぱんだちゃんマヤ歴を詳しく知りたい方には
  >>>ベーシックコース
 

◇ヒーリングアート◇

旗ヒーリングmy羽根アート体験会

  >>>リクエスト受付中

 

2日目は朝早く目が覚めました。いつも、わんこの散歩があるので早起きはくせになっていますが、この日は二度寝できちゃうzzz


若い頃は二度寝が大好きで、まだ寝られる~と思った瞬間が至福だったこと、思い出しました。


でも結局(年齢のせいか)目が覚めてしまい早めに起きることにしましたアセアセ


起きて近所を散歩していると養蜂の箱がありました。ハチ君🐝のおうちです


そこに歩いてきたおじさんにアンジェリの嶋さんと間違えられ、話しかけられたことをきっかけに30分位、立話しニコニコ


なんでも養蜂の指導をしている方で、今日も分蜂の箱を持ってきたとのこと。アンジェリさんが育てているのは貴重な日本ミツバチ。ハチは刺すからこわいと思って近寄らないようにしていましたが、養蜂の箱の周りのハチは大丈夫でした。


おじさんにも「この時期は大丈夫だよ」「可愛いよね~」と言われ、箱に出入りする様子を見ていたら本当にだんだん可愛く思えるようになりました。なんといってもサイズが小さい。いつも見ているハチは西洋ミツバチなんですね💦


日本ミツバチは小っちゃくて一生懸命な感じで可愛かったですラブラブ


そうそう、後でそこで採れた天然のはちみつをいただいたのですが、少し複雑な甘みでとても美味しかったです


いろいろな花のところに行くからだとのこと。自然なもの、どういう風にできているかわかるものってやっぱりいいなと思いました。


夕飯から16時間あけると胃腸が休まるということで、朝食は水と珈琲のみ。どんどん身体が浄化されている感じです。


雨は夜のうちに止み、だんだん晴れてきたので、自転車に乗って出かけることになりました音譜

自転車に乗るのも久しぶりです🚲


どこに連れて行ってくれるのかな~とわくわくしていたら、さすが嶋さん、まったく人気(ひとけ)のない野原に連れてきてくれました!



今はめずらしい空き地のようなところに、木のベッドとか座れる丸太とかが少しだけありました。たぶん近所のフリースクールのもの?だとのことでしたが、この時間は誰もこないからということで、しばしそこで休憩&瞑想。1人にしてくれました。木のベッドに横になるのがお勧めとのことだったので、ほんとにごろんと寝っ転がりました。


写真では座ってるけどここに寝てました笑


目に入るのは草と青空と蝶やみつばち

そして聞こえてくるのは、鳥の声と虫の羽音だけ


だんだん晴れてきて日差しもまぶしく、目を瞑りながらしばし瞑想しました。まさに「無」になれた時だったな~と思います。


人工音が聞こえないって都心で暮らしているとありえない。人の声、車の音、特に救急車の音など、常にいろいろな音で疲れていたんだな、って気がつきました。


虫も最初は私に興味を示していましたが(警戒していたのかあせる)だんだん気にしないで普通に飛び回るようになり、平和を満喫できました。30分位して嶋さんが帰ってきて、瞑想は終わり。


少し裸足になってアーシングもしました。頭で考え過ぎてエネルギーが上に偏っていたらしいのですが、すっかりグラウンディングできた気がしました。




その後、帰り道でその辺の木になっている実をそのまま直食い!最初、こんなところの実を食べる!?って思ったけど、嶋さんが普通に食べていたから恐る恐る食べたら…美味しいキラキラ名前はわからないけどベリーの一種で、少し酸味があるけど甘い。自然の物をそのまま食べるってたぶん子供の頃にサルビアの蜜を吸って以来じゃないかと思います。なんだか懐かしく、野生児になったような嬉しい体験でした音譜ちなみにこの時期の嶋さんの朝ごはんはそのベリーだそうです。すごい!


わ~楽しかった!!


と思いながら次の場所へまた自転車で移動。この自転車でっていうのがまた良くて。自然をそのまま感じられるし、嶋さんが近所の人と会っておしゃべりする場面にも何度か遭遇して、リアルな生活を感じることができました。車だとただ通り過ぎるだけだからにっこり

次に向かったのは、グリーンヒル八ヶ岳というホテル。こちらの庭が広く、キャンプ場などもあってまたまた散歩にはもってこいの場所でした。自転車で到着してざっと地図でだいたいの場所を教えてもらった後、また1人になって歩きました。


この1人がけっこうポイントでした。


人といるとどうしても、あわせてしまう、気を遣ってしまう、楽しいけど少しよそいきの自分になる。


でも1人だとそんな仮面も自然と外れてしまいます。足が進む方へ、気になる場所では止まって、休みたい場所で休んで。時々迷子になってヒヤリとしながらも(ホテル内なので危なくはない…)ちょっとした冒険気分。



嶋さんとは1時間後にロビー辺りでという約束。


とても心地良い時間でした。一瞬寂しくもありましたが、やっぱり必要、そのために来たんだって思えました。


天気も良くなって青空が綺麗でした。空気も良くて、歩くだけで満たされる。後半、お気に入りの場所を見つけてしばしそこでぼーっとしていました。



とにかく人の目が気にならないのはありがたい。本当にいつも人の目にさらされて、気を遣っていたんだなと認識しました。お疲れ様、自分って感じです昇天

このあとは、アンジェリに戻るのですが、ちょっといろいろあったので続きはまた…

 

 

鑑定の申し込み・お問い合わせはこちら

 お申し込みフォーム

 

 お知らせ

LINE公式アカウントを作成しました!

よかったら登録お願いします

登録していただいた方に、

マヤ暦一言鑑定

プレゼントしています!

 

ぱんだちゃんのマヤ歴®️用の

アカウントです

最新情報や限定情報などを

お知らせしていきます

隔週金曜日の夜には、有名人を

勝手にマヤ歴鑑定して配信しています音譜  

 

友だち追加