今日の朝
庭の植物の水やりをしていて発見ポーン


ノウゼンカズラです…

(画像お借りしました)

今まで反対側から水やりしてたので
気づかなかったショボーン

父が生前 目隠しのために植えたもので
繁殖力が強すぎて冬にバッサリ除去しても
夏前にはフェンスに食い込み
横の木に絡み付き、手に負えず
建て替えを期に業者さんに
しっかり除去してもらって
しっかり薬剤を使用してもらい
コンクリートで埋め固めてもらったのにゲッソリ

シルバーリーフのすぐ横に
今回生えてきたはてなマーク伸びてきたはてなマークけど
早い内に対処しないと恐ろしいので
シルバーリーフも枯れそうだけど

思い切ってこれを使用ビックリマーク

雑草対策で購入した
ラウンドアップマックスロード
濃縮ではなくシャワータイプなので
そのままかけられて便利音譜

葉にしっかりかけました。

効いてほしい(人>□︎<)


西側奥のスペースの雑草は
これのおかげでだいぶ減りましたお願い



 おすすめのお掃除グッズを紹介しています☆