電線に引っかかったものを見つけたら!? | 福岡 「己書(おのれしょ)」筆ペンを使って味のある文字を描いてみませんか?

福岡 「己書(おのれしょ)」筆ペンを使って味のある文字を描いてみませんか?

筆文字(己書)の師範になり、福岡市南区で己書の教室「己書 ハーモニー道場」を開催しています。

大好きな己書の事、日常のアレコレを書いていきたいと思います。

福岡市南区井尻で味のある筆文字教室
「己書(おのれしょ)ハーモニー道場」の師範として
活動していますmasakoです。






今日は、朝から焦りました💦


朝から近所の郵便局に行くために通った道。
ふと、目に入って見上げると、
電線に寝具の3つ折りマットが引っかかっていました。



朝なので人通りも少なくて誰も気がつかない…



きっと、マンションの方がベランダに
干したものが飛んできた模様。



こんな時、どうするの?
と、スマホを出すも、
太陽が眩しくて画面が見えない💦



影に入って、検索して電話1回目☎️
「担当が違いますので、〇〇-xxxxx-△△にお掛け直しください」



ボールペン持ってて良かったわ…と、
財布の中のレシートの裏にメモメモ。


そして電話2回目☎️
「それは、電線の係にお掛け直しください、
0120-〇〇-xxxx。フリーダイヤルなので無料ですから。」



フリーダイヤルとかどうでもいいやろ?と
流石にムッときて、電話番号をメモして電話3回目☎️


やっとの思いで、場所を説明して終了。終わったつもりでした…



更に1時間半後、忘れた頃に電話があって、
「場所がわからないので出てきて説明してください」



慌てて出ていくと、電線に引っかかっていたマットは、消えていました。


写真を撮っていて良かったです。
見てもらいました。

何でも写真だな?と焦った午前中でした。疲れました。