私は、「世界の果てまでイッテQ!」の、出川イングリッシュが大好き♡

 

 

録画して、りゅーと一緒に、大笑いしながら見てる!!

 

 

YouTubeにもアップされてるから、また見たりするんだけど。

何回見ても爆笑!!

 

さっきもりゅーと一緒に見てて、大爆笑だった笑い泣き

 

 

 

出川は英語を話せてないけど、ハートが強い。

(本人はできてると思ってるしね笑)

 

 

河北ちゃんは帰国子女で英語ペラペラだけど、なかなか応えてもらえてない。

 

 

 

コレ見てて、言語ができるかどうかって、あんまり関係ないなーって思う。

もちろん、話せた方がコミュニケーションは取れるし、深い会話もできるから、私は話したい。

 

 

でも、話しかけてるときの自信が、この2人は圧倒的に違う。

 

 

 

 

出川イングリッシュと、河北ちゃんの英語。

英語だけを聞いてたら、河北ちゃんの方がキレイで聞き取りやすいし、ボキャブラリーも豊富。

 

 

でもね。

あの出川イングリッシュは、ハートなの。

 

 

あとは連想ゲーム。

しかも、ゲームをさせられてるのは、いつも現地の方々。笑

 

 

 

いきなり話しかけられて、出川に対して時間を使ってる訳だから、怒る現地の方ももちろんいる。

 

 

怒られてるのに、まだ同じ人のところに、出川がいたシーンを、りゅーと2人で見てたとき。

 

「すごいね」って私が言ったら

 

「わかってないんだよ」ってりゅーに言われた。

 

 

なるほど!

英語が聞き取れてないから、怒られてることも、わかんないのか!

 

 

 

 

 

現地の方が、すっごくキレイな発音で教えてくれても、出川には通じない。

だから、何回も何回も聞いてるよね。

それでも間違ってる。

でも本人は、通じてるって信じて疑ってない!!!

 

3回くらい聞いて聞き取れなかったら。

私ならわかったフリして、とりあえずその場を去るだろうな。

 

 

 

そして、せっかく教わった単語なのに、3秒で忘れちゃうから。

また同じ人に聞きに戻る、あのハートの強さ!!!

 

私だったら、申し訳なくて戻れないよ…。

 

 

 

YouTubeで、初回の出川イングリッシュを見てみた。

今回のテレビは6回目って書いてあったから、初回はどのくらいのレベルだったのかが知りたかった。

 

え?全然レベルアップしてない…びっくり

もう2年経つのに、初回から変わらない英語力なの?!

 

 

 

そっか!

本人は通じてるって信じてるから、レベルアップしなきゃ!って考えることもないし、上を目指してないんだ!

 

 

だから回数を重ねても、レベルアップはしない。

 

 

だけど、聞いた人に伝わらなかったときの発想力の転換で、ミッション成功には繋がってるんだ!

 

 

すごいなびっくり

 

 

 

知らない人に、すぐ話しかけられる行動力。

わかんないことを、何度も何度も教えてって言える素直さ。

伝わらなかったときの、発想力の転換。

自分は絶対にできるって、信じて疑わない強さ。

 

 

 

 

学ぶとこ、いっぱいあった!

 

 

 

あー、面白かった♪