近藤まさ子ですクローバー

昨日、今日と少し離れた地域の皆様にワクチン接種や、生活相談等、ご意見ご要望を伺ってまいりました!!

 

宝石ブルー若者特に女性に副反応が大きいことから、今後、高齢者から一般接種に移るにあたり、接種を控える人が増えてくるのでははてなマーク

宝石ブルー副反応が増えることを想定し、どんな準備が必要なのかはてなマーク

宝石ブルー副反応に対する実際の対応ははてなマーク

アップ

このような疑問を少しでも解消できるのでは!?と思い、下記オンラインセミナーを申込、本日、録画講演会を視聴しました!!

東京都看護協会 産業看護師・保健師のための企業における新型コロナワクチン集団接種準備セミナー

 

宝石赤ワクチン接種のアレルギーについての絶対禁忌はアナフィラキシー既往歴のみで、喘息の既往やアレルギー(薬剤、食物、化粧品、動物)の有無は接種後にハイリスクとして経過観察

宝石赤1回目の接種で、入院、アドレナリン投与、強い不安感、重症蕁麻疹・喘息があった場合には、2回目の接種については相対的禁忌

宝石赤軽症対応と重症対応

ベル局所痛・発熱は免疫が作られる反応であること!!

医療従事者を含め会場スタッフとのチームワークが大変重要であることがわかりました!!

 

ところで、昨日はオンライン面会でした!!

今日はリアルな面会!!

ホットタオルで顔を拭き、耳のお掃除、足のマッサージですやすやzzz

寝ながらも微笑んでくれた長男ですほっこりラブラブ

さて!!明日からは委員会に付託された議案審査・請願審査が始まります!!

母さん、頑張っちゃうわ~音譜