近藤まさ子ですニコニコ

今夕の商店街街頭も1時間半があっという間でした好音譜

宝石ブルーニトロをのんで大変な目にあったよゲッソリ

宝石赤まぁビックリマーク住宅募集申込書持ってきて下さったんですねウインク

宝石赤孫が生まれてとってもいい子なんですよちゅー

宝石紫リハビリ病院から特養に移りました真顔

宝石紫要介護2になってしまって特養に入れなくて困るんですよチーン

宝石緑工事現場の騒音問題解決しましたウインク

宝石赤今日は雨が降らなくてよかったねビックリマーク明日から雨だからデレデレ

宝石ブルー介護疲れから虐待しそうになります滝汗

宝石白マンション理事会で港区の防災の現状についてお話してくれますかはてなマークウインク

宝石白港区は土地が無いんだから保育園でも特養でも区の施設の上階に作ればいいのにビックリマーク真顔

宝石白民生児童委員のなり手がいなくて困るけど、こうしたらどうはてなマークウインク

その他、お茶や飴の差し入れを頂いたり好音譜

まさ子、ホーム区議冥利に尽きます好ラブラブ合格感感謝合格

 

ところで、今日の東京オリンピック・パラリンピック対策特別委員会ダウン

1 東京2020大会に向けた企業提案型気運醸成事業の実施について

 区内企業から区に対し気運醸成のための活動要請が多くなり、昨年度は読売新聞社と1000日前イベントを開催し、地元町会連合会や富士通(株)と港区デジタルサイネージ除幕式を開催ビックリマーク

 こうした企画提案を募集し区が一部経費等を負担し共催でイベント等を開催しますビックリマーク

宝石ブルー開催時期:平成30年7/22~31年3/17

宝石ブルー募集期間:平成30年5/30~6/29

宝石ブルー対象事業:東京2020公認プログラムの認定を取得するもの

宝石ブルー経費の1/2までで上限は300万円で2事業を予定

 

2 MINATOシティハーフマラソン2018の大会要項について

宝石ブルーMINATOシティハーフマラソン2018

宝石ブルー平成30年12月2日(日)雨天決行

宝石ブルー港区立芝公園周辺(スタート増上寺前、フィニッシュ東京タワー予定)

宝石ブルー参加料:ハーフマラソン5,000円(21.0975km、5,000人)

       ファンラン500円(約1.5km、500人)

宝石ブルー申込期間:区内在住者6/13~7/3

        その他すべての希望者7/23~8/31

 

3 視察アクセシブルルート(バリアフリーのルート)を実査

宝石ブルーオリンピックスタジアムの車いす席は600席

宝石ブルー6万人の観衆の9割を電車利用と想定すると各駅の利用率は・・・

 ■千駄ヶ谷駅42%

 ■信濃町駅 21.7%

 ■港区の青山1丁目、外苑前駅23%

宝石ブルー信濃町駅からのアクセシブルルート実査で課題発見!!ガーン

港区の公衆トイレです!!

歩道側からみたトイレアップ

裏に回って入り口を見ると階段がガーン汗ダウン

バリアフリールートにあるトイレが階段とはアセアセあせる

明日、改築の可能性について確認します!!頑張ります!腕。

 

その他、午前中は多くの区民相談に対応させて頂きました!!