近藤まさ子ですニコニコ

週初めの麻布十番駅街頭では、今月から施行となった女性活躍推進法についてお話させて頂きました!!ニコニコパー

丁度終わるころ霧雨が雨ラッキーでしたニコニコグッド!


その後の幼稚園入園式では晴れ間も出てきました晴れ


3歳児20名ビックリマーク4歳児7名ビックリマーク5歳児1名ビックリマーク

28名の元気な新入園児に心からのエールをラブラブ!ドキドキ

園には、実のなる木が沢山あります好Wハート

びわびわ、梅梅、夏みかん夏みかん、柿柿

毎年、梅の実先生(地域のお婆ちゃま)が、子どもたちに梅ジャムを、ママたちに梅干作りを指導してくださいます!!ニコニコチョキ

梅の実先生から本日伺いました!!

子どもたちには何でもやってあげたいのビックリマーク数十年前に、実のなる木を植えて下さい!!と批判を受けながらも私が提案して実現したんですよビックリマーク

梅の実先生のお陰で、毎年、子どもたちも保護者の皆さんも収穫の喜びを共にすることが出来るのですねラブラブ!ドキドキ


社会進出する女性合格、地域を守る女性合格、どちらも素晴らしいです!!

その後、控室にて週初め打合せ!!区民相談対応!!


そして、今日も地域へ自転車