東京国立博物館 展示物その2 | コンシャスネス(意識)セラピー 意識をポジティブにするエッセンス「楽しみ」

コンシャスネス(意識)セラピー 意識をポジティブにするエッセンス「楽しみ」

意識をポジティブにするエッセンス(つまり「楽しみ」)を紹介していきます。

世間に出回ったネガティブな残念な事件・ニュースも、ここで真輝なりに考えてみます。。。

ポジティブエッセンス。。。


東京国立博物館の展示物を見たの巻 ということで、続き。。。




コンシャスネス(意識)セラピー 意識をポジティブにするエッセンス「楽しみ」



コンシャスネス(意識)セラピー 意識をポジティブにするエッセンス「楽しみ」


おなじみの・・・という作品ですね。ここで見れると思っておらず、少しびっくり。


これは京都の建仁寺にあったものだったかな? 昨年、その建仁寺に行ったときには、複製品が置いてありました。


こちらが本物。。。なのですね。



次の写真は、ちと怖いものですが、



コンシャスネス(意識)セラピー 意識をポジティブにするエッセンス「楽しみ」

既に何悲しみかを訴えてるようなこの表情が・・・嫉妬の感情によって



コンシャスネス(意識)セラピー 意識をポジティブにするエッセンス「楽しみ」

般若。。。 自分の携帯機能では、ズームアップがなかなかできず。

もっと迫力ある画像を撮りたかったなあ。



コンシャスネス(意識)セラピー 意識をポジティブにするエッセンス「楽しみ」

以上で、東京国立博物館からお帰タイムです。


ポジティブエッセンスのゲット方法として、真輝の推奨方法は、出かけてみることですね。


見慣れすぎた部屋の風景から出て、ちょっと変わった雰囲気を感じ取ることと、振り返って、

こうしてブログ更新することは、またそこに出かけてみたくもなるものだし、


ブログを書いているだけでも、楽しいんですよ。


今あるものを、どんどんポジティブ意識で楽しみましょう。