下の息子 | ~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

~嵐・相葉雅紀をばかみたいに溺愛する日記~☆あいばか日記☆

嵐、相葉雅紀クンの応援日記です。
馬鹿だなあ〜、私…と思いつつも溺愛してます。
SixTONESは箱推し♡
錦戸亮ちゃん、藤原竜也くんも応援してます!
そして、最近トイプードルのライムグリーン(通称ライム:2020年8月5日生まれ)がやって来ました☆

今日は午前中に陶芸教室に行って、あとはグータラしてました・・・
お昼寝したり、本を1冊読み切ったり。
こんな毎日だったら幸せかもしれない。
嵐サンの被災地ライブを親切にも(?)音漏れで実況してくれてる人もいたし。
iPhone片手にゴロゴロしてました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

実は、息子ゴトなんだけどね。
相変わらず2社の内定はもらっては居たのだけど、どっちに行くかすごーく迷ってて・・・
でも、いい加減に決めないといけなくて、やっとお断りの電話を入れたの。
そして本日呼び出されて断って来たみたい。
もうね、ノイローゼになるくらい、どっちに行くか決めかねてて・・・
片方は、全国展開してる大手証券なんだけど、お給料はかなーりいいけど激務。
もう一方は地元の金融なので、転勤もしれてる。
勤務体系もまあ良心的で、地元なので高校の先輩も多い。
けど、彼のかねてからの希望の海外展開は無い・・・お給料は金融だから、まあ普通かな?
すごい明るく友達いっぱいの子だったのに、この2か月位は別人のように暗く気が小さく壊れそうな感じだったの。
でも、地元の会社に決めたこの2~3日は、だいぶ元気になってきて、夫にすごい反抗し出したの!!
今までは、シュンとしてたのに、「怒り」って感情が出てきて、人間らしく戻って来たのでちょっとホッとしてます。
反抗も出来ないくらい大人しかったんだよ。
夫は可哀想だけどね。
やっとパパから離れる事が出来たんでしょうね。
お断りをした会社もとても良心的で、15分くらいで帰してくれたとか。
噂では、コーヒーをかけられたとか、怒鳴られたとか、色々聞いてたので親子でビビってたけど・・・
就活って、こんなにも人間を変えてしまうくらい大変なんだな~って実感。
真面目で融通が効かない性格の下の子だから、余計に大変だったのかも。
上の子はすんごい適当だし、毎日ふざけてるけど、自分の好きな道を見つけたからそれに向けてまっしぐらだったんでよかったんだよね~

下の子、あまりにも暗いしなんか気分転換が出来たらって意味もあって、香港・マカオに行って来たの。
旅行中は元気だったし、おばあちゃんというワンクッションがあって、彼もくつろげたんじゃないかな???

まだ細々と就活してるみたいだけど、でも一応落ち着いたかな?
地元が大好きな子だから、これでよかったのかな?とも思うし。
学校の授業は単位を全部取ってしまったから今は全く暇らしく、大好きな地元でバイトにいそしんでます。

何が正解か分からないね、こればかりは。
彼が自分で選んだ事なのだから、思うように生きていって欲しいって思うよ。

明日は、アラシゴトしてきます!!
私もちょっと仕事が暇なんで、この時期。
あ、ZEROでクランクアップのニノちゃん出て来るかなあ???

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日読み終わった本
無花果の森 (新潮文庫)/新潮社

¥853
Amazon.co.jp

ひといきに読んでしまいました。
本屋サンで見つけて、手に取ってすぐに買っちゃった本。
映画化もされる?された?みたいです。
大人の恋愛。追い詰められたら何でも出来るって思わせてくれる本です(笑)