ネガティヴに生きる | まさきもち

まさきもち

『 猫と息子と音楽と。』

明るく元気に生きよう


この手の押し売りがそこらじゅうに転がっている


勧誘することが習慣になっている宗教と何が違うのだろう


今日を楽しく生きるもそう


自分の願望であるうちはまだしも


相手にそれを求めたとたんに


私って素敵でしょ


素敵って言って


と言っているように聞こえる


自分もできたからあなたにもできるはず


そんなメッセージはそっくりそのまま返してやりたい


私暗く生きているんだからあなたも暗く生きられるはず


ネガティヴに生きることを押し売りされたら嫌がるのと同じように


ポジティブの押し売りお断りの人たちがいる


本当はどっちでもいいんだ


ポジティブだろうとネガティヴだろうと


偏る答えはいつもおかしい