そろそろ海外出張の準備をします。 | ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

ワーホリ社長の日記® 教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。「イーミックス 東京・千葉」

英語の成績はクラスで下から3番目。26歳まで英語が話せなかった。わずか1年間のカナダへのワーキングホリデーで英会話スクールが経営できる英語力に。現在千葉県の本八幡と東京の秋葉原にある人気英会話スクールなどを経営!イーミックスの代表取締役の日記です。

教育を通じて一人でも多くの人の人生を豊かにする。
イーミックスの濱野将樹です。



来週末、出張で海外に行くのでそろそろ準備をしようと思います。

2泊3日の日程だと1週間前くらいからの準備になってしまいます。

2泊3日という日程ですので近場です。

今回は香港になります。15年ぶり2回目です。



この前のタイもそうでしたが15年ぶりというのが多いです。

15年前ですから2000年ですね。

そのころは大学3年生ー4年生で
ちょうど就職活動をしていました。



情報をいろいろと仕入れてきますね。

また年末にも行くことが決まっておりますので、(1泊ですが)

家族のためにも情報収集です。




現在会社は11年目を迎えておりますが、

事業規模としては小企業ですので、小企業でもうちょっとだけ

規模を広げていきたいと考えております。

そこで、私自身に能力が足りないので勉強をする必要があるわけです。

経営者は常に勉強なのですが、(学問という意味ではありません)


会社をこれから始めようという方は覚えといてほしいのですが、

24時間会社のビジネスの事が考えられない人は

会社はやらないほうがいいかもしれません。


こう考えると会社を始めることは
すごくハードルが高いように感じますが、

自分の好きなことがビジネス。という人ならば全然苦になりませんよね。

遊びとビジネス(仕事)の境界線がない方は成功しやすいと言われてます。



来週海外出張に行く。とは書いておりますが、私の趣味の一つが旅行なので

仕事と遊びの境がないわけです。

また私は英会話スクールを経営しておりますので、

海外ではこういった表現を使いますよ。ということを生徒様に
提供することができます。



英語は言葉ですので、時代が変われば変わるわけですので

定期的に行く必要があります。

年末はセブに行くとこの前書きましたが、そこも弊社で

フィリピン留学というのを扱っているので、現地を視察することも

考えているわけです。

このような感じで仕事と遊びの境界線がないとうまくいくのではないでしょうか?










人気ブログランキング


クリックご協力お願いします。