保育園の面接 | ヲタ母ちゃんの絵日記

ヲタ母ちゃんの絵日記

どこに出しても恥ずかしいオタクが育児ブログ始めました


こんにちは!

いつも見て頂き誠にありがとうございます!!

もう11月も中盤…
今年も残すところ一か月半という事実に
衝撃を受けています。

時間が過ぎていくのが早すぎて
体感、1年が5か月ぐらいです。
それだけ充実してるんだと思うことにします。
ボジティブ!!!!


さてさて、「保活をするぞ!」と思い立って約1か月
保育園に通う息子を想像してワクワクしたり…
求職中の身では保育園入園も出来るか分からない状況に
頭を抱える日々を過ごしてまいりました!!

 
保育園の見学もいくつか行きましたが

「ここに入れたらいいなぁ!」

「でも職が決まってないと…希望の園に入るなんて夢…」

「やっぱり仕事が先か…」

「しかし決まらない事には基準を満たす程働けないよ」

の無限ループで
落ち込む事もありましたが

時間は過ぎていくものなので
与えられた現状で勝負するしか
結局のところは方法はないのです!!

そして
 
点数制ですからね!

 
 
  
※生暖かい目で見て笑ってやってください。

こんなしょうもない事思うぐらいには追い詰められましたね!

精神的に!!

社会性を考慮される世の中なんてクソくらえだ!!!
(自分で言っておいて…)
たった数分の面接で一人の人間の
社会性や価値を決められてたまるもんか!

でもとりあえずコレでひと段落です!
泣いても笑っても2月の結果待ち!

遠いよー!
 
結果待ちの間にも就活頑張ります!!


ちなみに息子がやたら良い子だったのは
保育士さんが若くて可愛かったのと。
用意されていたブロック(おもちゃ)が
自宅にあるものと一緒だったからです(笑)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ちょっお知らせ(宣伝?)

フリーペーパー
『オクラ入りおやこどんぶり』

バナー

コンビニでちょちょっと印刷できちゃう!
育児ブロガーによるママさんの為の!
(もちろんママさん以外にも!!)
フリーペーパーです(*'▽')

ペーパーって個人的には懐かしい響きなのですが(笑)

今はこんな便利になったのかと感心!!

そして内容も、お役立ち情報から
今回は「働く妊婦さん」の体験談など!

気になった方は↑のかわいい画像をクリックして
印刷方法をご確認し
コンビニへGO!

・・・・・なんだか怪しい感じの宣伝になってしまいましたが(笑)
ネットという便利で楽しいものがある中
手元に残る印刷物。
手書きの文字。

なんだか温かみのあるフリーペーパーです。

是非!

次回は私も参加したいなー!!と
思っています(*´ω`*)

では!