━━━━━━━━━━━━━━━​
【11/20(月)募集開始予定】


~ ライフシフト塾・第10期 ~
https://www.100-year-career.jp/LP/10th
━━━━━━━━━━━━━━━​
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
前回の続きです。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
前回は、「どういう人がライフシフト塾を受講しているのか」という受講動機についてご紹介させていただきましたが、今回は
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
✅類似サービスがある中で、これまでの受講生のみなさんはなぜライフシフト塾を選んだのか
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
について、その理由をご紹介していきたいと思います。

 

 


ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
受講生のアンケート結果から、ライフシフト塾を選択した理由としてありがたいことに私個人に対する「4つの信頼感」を挙げてくださっていますので、順にご紹介します。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
<信頼感 その①>
✅体系化力・構造化力という「提供品質」に対する信頼感

ㅤㅤ 
これは主に、私のもう1つの主要な活動として取り組んでいるグロービス生向け勉強会コミュニティで提供している「勉強会コンテンツの品質」に対する信頼から生まれているものです。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
そこで提供しているコンテンツの品質から、私の体系化力・構造化力に対して高く評価していただき、「ライフシフト塾も同じような品質で提供しているんだろう」という期待感を持っていただいている、とのことです。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
<信頼感 その②>
✅安心感・温かさといった「人柄」に対する信頼感

ㅤㅤ 
これも運営している勉強会コミュニティにおける私の振る舞いや、単発の1on1を受けていただいたときの印象からこのような期待感をもっていただいている、とのことです。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
これからの「人生の軸」や「志の軸」を定めるには、自分の「心の深いところにある価値感」をあぶり出す必要があり、そのためには「相応の自己開示」が必要になってきますので、「この人なら自己開示しても大丈夫そうだ」という印象を、ありがたいことに持っていただけているようです。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
<信頼感 その③>
✅圧倒的な「GIVEの精神」に基づく信頼感
ㅤㅤ 
これも運営している勉強会コミュニティの取り組みに対する態度を評価していただいている、とのことです。
ㅤㅤ 
私がこの勉強会コミュニティで提供しているコンテンツ類は、初めてみた人はちょっとびっくりするくらいの「質と量」を伴っていることから、「こんなレベルのコンテンツを無料で見れてしまっていいんですか?」というコメントをよくいただきます。
ㅤㅤ 
そんな取り組みから「GIVEの精神がすごい」と多くの方から言っていただけますが、「そういうGIVEの精神のある人であれば悪い人ではないだろう」という、自分でいうのは少し恥ずかしいですが、「人としての信頼」を感じていただけているのだろうと思います。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
<信頼感 その④>
✅挫折も含めた人生経験に対する信頼感
ㅤㅤ 
ライフシフト塾のHPにも記載していますが、これまでキャリアを歩む中でなかなかうまくいかないことがあったり、それなりにハードな挫折経験なども体験してきました。
ㅤㅤ 
そういったこれまでの経験が、受講生の方の表現をお借りすると「地に足の着いた、上滑り感のない助言がもらえそう」という信頼感に繋がっている、とのことです。
ㅤㅤ 
また私自身、20年勤めた会社を退職してライフシフトへの道を進み始めたということで、「実際にライフシフトに踏み出していること」に対しても信頼感を感じていただけているようです。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
以上、受講生のアンケートを元にした
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
✅類似サービスがある中で、なぜライフシフト塾を選んだのか
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
に対する答えとしての「4つの信頼感」についてご紹介させていただきました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そしてこの「信頼感」というのは、言い換えると受講前の「事前期待値」であり、より大事になるのは実際に受講してみてそれが期待通り、もしくは期待以上だったのかという、
ㅤㅤ
ㅤㅤ
✅顧客による価値の再評価
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ですよね?
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
その点について結論から言いますと、ありがたいことに「期待通り」「期待以上」という声をいただいているのですが、
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
✅では具体的にどんな評価をいただいているのか
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
については、また次回ご紹介させていただければと思います。
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
━━━━━━━━━━━━━━━​
【11/20(月)募集開始予定】
~ ライフシフト塾・第10期 ~
https://www.100-year-career.jp/LP/10th
━━━━━━━━━━━━━━━​
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
ㅤㅤ 
本日もお読みいただきありがとうございました。



ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ

━━━━━━━━━━━━━━━
~ 人生100年時代のキャリアに迷う、ミドルエイジの方々へ ~


【 2カ月で「人生の羅針盤」を手に入れる 】
ㅤㅤ
▼ライフシフト塾ホームページ
ㅤㅤ
https://www.100-year-career.jp/
ㅤㅤ
ㅤㅤ
▼【動画無料公開中】


ライフシフト塾・DAY1コンテンツ(無料公開部分)
ㅤㅤ
✅「キャリア戦略」の側面からみた人生100年時代のポイント


 ◆ 80歳まで働く時代
 ◆ 80歳まで働くうえでキモとなること
ㅤㅤ
✅ ライフシフト塾が目指していること


 ◆「自分モード」の人生を生きる
 ◆ 何をやるか(What to do)よりもどの方向に進んでいくか(How to be)
 ◆「お手軽」に流されず「行じていく」
ㅤㅤ
✅ ライフシフト塾の構成


 ◆【第1部】 ライフシフトの軸を定める
 ◆【第2部】 ライフシフトを実現するセルフコーチングの土台を築く
ㅤㅤ
【全編:1時間05分19秒】

<動画の短縮URL>ㅤ
https://x.gd/3wmou
ㅤㅤ
━━━━━━━━━━━━━━━