wifi 置き場 | 正樹の日常ブログ

正樹の日常ブログ

じいじの正樹が日常生活する中で、出会った事など様々なことを書きます

東京の娘宅のインターネット環境の整備をお願いされたじいじですが、やっと思っていた結果になりました。

孫たちが小さいので、手の届かない高い位置のほとんど天井近くに棚を作って設置ました。



お手本にさせていただいた記事が有りました。貴重な発想ありがとうございました。

材料費は端材の板4枚を手元にあった石膏ボード用のピン等とワイヤープロテクター3M分で、一番投資が必要だったのが、光ケーブルが短かったので秋葉原の愛三電機さんで購入したものが高価な品物でした。

娘はイメージと同じで上出来だと言ってくれました。頑張った甲斐あり。

実は、作成途中、棚の左右の傾きがどうしても気になり、片方の受けのピンをはずして、打ち直そうとしたところ、下で孫達がなんだか騒ぎ始めて、仕方なく一旦脚立を下りた直後、全ての線がくっ付いたままで、見事に棚が外れて落下しました。致し方ありません、片方をはずしたままでしたから、、、一番心配した光ケーブルですが、切断もせず、普通に光が通って居るようです。普通にwifiがつながっていますから、写真にはありませんが、光ケーブルを丸めている所が鉛筆の先位の大きさになていましたので、もうだめかと思ってルーターを見ましたらちゃんと各ランプ今まで通り点灯点滅していましたので、胸をなでおろしました。